※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

4ヶ月入ってもモロー反射なくならない方いますか?一時より増えたりするものですか?

4ヶ月入ってもモロー反射なくならない方いますか?一時より増えたりするものですか?

コメント

ママリン

うちは5ヶ月くらいまでしていました😅むしろ昼寝中は4ヶ月くらいがすごくひどくて昼寝の時は隣でずっと腕を押さえていました😂
5ヶ月くらいになってうつ伏せで寝るようになってからなくなってすごく長く眠るようになりました!

• すずち

すずち

同じですね😭減ったなぁと思っていたのに…。うちうつ伏せにすると怒るのですけどちゅんさんのお子さんもうつ伏せ最初は嫌いでした?

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

うちは急に自らうつ伏せで寝始めて、最初は私が窒息とか怖くて仰向けに戻してたんですが、よく眠るし戻してもうつ伏せになるので今はそのままです。ちなっぴさんのお子さんもそろそろ反射終わりそうな気はしますが、ほんと嫌ですよね😭

• 7月13日
  • すずち

すずち

そうなんですね🙄寝返り習得してからですか?本当に二、三日前から急に激しくなってしまって落ち込んでます😭😭

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

寝返りできるようになってから少し経ってからですね!
    軽くおくるみとかしても無理そうですか?うちはひどい時は重めの毛布を上に掛けて手を押さえつけてました😂もちろん常に見守ってましたが!

• 7月13日
  • すずち

すずち

おくるみ嫌いみたいで卒業したんです😭😭指吸いもしてるので💦とりあえず今は夜はスワドル着てて昼はそばで見守ってます😭

• 7月13日