※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の浮気などで離婚を考えはじめても、金銭面や子どもを理由に仕方な…

旦那の浮気などで離婚を考えはじめても、
金銭面や子どもを理由に仕方なくまだ一緒にいるかたいますか?
私は考えはじめ2年ちょいですがまだ一緒です。
行事も一緒に行ってます。
最近はストレスもすごいです。

コメント

ママリ

原因は浮気ではないですが、はじめて離婚考えたときから5年経ちます。
ずーっとストレスすごいです。
なので、もういい加減離婚しようと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年も我慢しているなんてすごいですね!😭
    私は金銭的になかなかできず…。2人いるのでそのあとが不安で。ママリさんも今でも一緒に出かけたり、行事も行ってますか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

金銭面プラス、やっぱり子どもを片親にしたくないので頑張ってましたが、夫婦喧嘩自体が子どもに悪影響なので喧嘩しないようにどうしたらいいか?と旦那と話し合いを持ちかけたところ、「もうきついから離婚したい」と言われました。

きついのはこっちも一緒で、でも子どものために離婚しないでおこう、と数ヶ月前に話し合って決めたばかりだったのにこの発言だったので、子どものことより自分がきついの優先する父親は不要、と思い、もう離婚することにほぼ気持ち固まってます。

ベースは不仲ですが、仮面夫婦で表面上は普通に生活している時間も多かったので、一緒に出かけたり行事に行ったら、何ならマイホームの計画まで出てますよ笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はもう怒りケンカというか冷めきってるので、無!みたいな感じです笑。。
    今は子どもも大きくなり話も合うし楽しいので子どもとの時間が楽しいです笑笑
    娘とはとくに^ ^
    先日も息子を旦那に預け、2人で夏祭り行きました😂
    ママリさんもまだ一緒に行事など行くんですね^ ^
    マイホーム計画とは??

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    マイホーム計画は、これから土地購入してマイホーム新築予定です。

• 7月19日