※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

促進剤を打って出産までの時間について教えてください。

促進剤を打ってどのくらいで出産になりましたか?
予定日超過しています。昨日の健診でNSTしたら良い張りが定期的にきてるからもうお産は近いと言われました。今週土曜日(15日)の朝イチまで待って、本陣痛来なければ入院して促進剤使うことになりました。
もし促進剤使うことになれば、打ってからどのくらいの時間で出産になったか、人それぞれだとは思いますが、皆さんの経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

朝9時から錠剤飲み始めて、14時から点滴に変えて夕方には陣痛ついてきてたと思います🤔
夜にはかなり痛く、産まれたのは日付変わって深夜3時でした😊

• みき

みき

日付変わったんですね😨ちなみに朝の子宮口の開き具合とかはどうでしたか??全く開いていない状態からでしたか?

• 7月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ちゃんとは覚えてないですけど何cmかは開いてたような🤔💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2人目を促進剤を使って出産しました!
打ってから2時間半で産まれました☺️
1人目は促進剤は使ってないのですが促進剤を使った方が痛みが強かったような気がします笑

• みき

みき

早いですね!そうなんですね、、促進剤の効果が結構効いてたんですかね?笑

• 7月13日
ママリ

朝打って夕方出てきました!👶

• みき

みき

最初の段階の子宮口の開き具合とかどうでしたか??💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

9時に投与開始して12時には痛すぎてお昼ご飯食べれませんでした💦15時に分娩室移動して、18時半に生まれました!

• みき

みき

結構早い段階から効き始めるんですね。朝投与するときで子宮口の開き具合とか分かってましたか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にバルーン入れて、3〜4センチでした!

• 7月13日
  • みき

みき

少し開いてる状態からじゃないと、促進剤入れてから時間かかりそうですね💦ありがとうございます!

• 7月13日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男の時は促進剤点滴してから2時間くらいで陣痛ついて9時間40分くらいでした!
次男は人工破水+促進剤点滴して陣痛ついてから3時間半でした!

• みき

みき

投与してから2時間くらいで陣痛きた人が多いですね、ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

2人とも計画分娩だったので促進剤入れての出産でした!

1人目9:00スタートで20:30出産
2人目10:00スタートで18:50出産

でした☺️
もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻!

• みき

みき

私も促進剤入れた日に産みたいです😭
    ドキドキが止まらんですが、ずっと会いたくて仕方なかったので、もう当日頑張ります!ありがとうございます♡

• 7月13日
ここ

私は予定日を10日超過しての出産でした。朝9時頃から錠剤を飲み始め、午後14時頃その日は錠剤の服薬は終了。その日の18時くらいから生理痛ぐらいの痛みになり、日付が変わる頃には陣痛室に移動して痛みに耐えました。朝になり内診してもらうと子宮口が3センチほどしか開いていないとのことで、10時頃に促進剤を点滴で入れました。そこからお産が進み14時頃出産しました!
予定日を超過すると不安になることもあるかと思いますが頑張ってください🥹

• みき

みき

2日間に渡った出産だったんですね、すごいです。体力が持つか心配です💦
    子宮口開いてこないとやっぱり時間かかりますよね😭

• 7月13日
  • ここ

ここ

私も元々体力がある方ではないですし、陣痛に耐えるので出産が終わったときにはヘトヘトでした😂
    子宮口が開かないと分娩台に上がれないので時間がかかります😭
    終わらない陣痛はないと自分に言い聞かせながら乗り越えました🤣
    無事にご出産されること祈っています☺️

• 7月13日
M

10時に打って16時に生まれました👶🏻

みー

上の子は打ってから7時間後
下の子は打ってから6時間半でした!!

はじめてのままり🔰

質問の答えになってないですが、全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😌
私は予定日超過で来週火曜日に入院予定です。緊張しますよね😢😢
痛みを何日耐えれば出てきてくれるのか、促進剤使っても出産に繋がらなかったらどうしようとドキドキしてます。。
ですが、みきさんの質問を発見できたので、同じ仲間が居ると思って頑張れそうです👶🏻

• みき

みき

緊張でしかないですよね😭私のところはもうすぐ生まれる!って時まで旦那の立ち会いも禁止なので、果たして陣痛始まってから立ち会いOKになるまで1人で耐えられるのかとか、どんな痛みが待ってるのかとか、考えまくりの検索魔になりまくりです。
    お互いドキドキですが、ベビにもうすぐ会えると思って頑張りましょう😭❤️‍🔥

• 7月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那さんの立ち会いがギリギリからなの辛いですね😭
    私もまだそこらへん聞けてないのでもしかしたら同じくひとりぼっちで耐えないといけないかもです…。痛いとは聞いてるけど痛さが未知の痛さなので怖いですよね、、
    検索魔わかります笑
    スピード安産だった方の報告読んでは、私は難産かなぁとか悲観的になったり😂
    いよいよ明日ですね!私も勝手にドキドキしてます、、😂💓
    実は私も明日ラスト内診グリグリがあるので憂鬱です。
    みきさんが頑張ってると思って頑張ってきます🌼🌼

• 7月14日
  • みき

みき

今日促進剤の話でしたが、、朝少し陣痛きてた為、様子見になり結局打ってもらえませんでした。朝の内診から1時間も経たないくらいで陣痛遠のきましたが、促進剤うってもらえず。明日の朝イチに伸びました。今日って話で心の準備も万端にしてきたのに、1日伸ばされて、孤独もあり、正直しんどいです。
    内診グリグリ痛いですよね😭大丈夫でしたか??どうか心穏やかに火曜日まで過ごしてくださいね。無事に出産出来ますように、心から願ってます🍀♡♡

• 7月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね…😢
    陣痛遠のいてしまうと気分落ちますよね😭😭
    できる限りリラックスした状態で産みたいのに、慣れない環境で1日伸びてしまうと辛いですよね。。病院ってただでさえドキドキするのに。私も旦那の立ち会いに関してはみきさんと同じ状況になりそうなので、孤独で押しつぶされそうなのわかります…。仲間が居ると思うと私も心強いのでいつでもコメント待ってます☺️
    私はというと、内診をビビり散らかして、前回よりグリグリできなかったように思うので、気持ちを切り替えて火曜日の入院に向けて心の準備しときます😢
    みきさんも不安な状況かもしれませんが、もうすぐで赤ちゃんに会えます👶🏻♡⃛
    気落ちされないよう、前向きに過ごされてください🌼
    母子共に無事に出産ができるように願っております😌

• 7月15日
  • みき

みき

なんとその日の夜おしるしが来て日付け変わって7/16の夜中1時に本陣痛が始まり、朝イチの段階で結構強めの陣痛あり、結局促進剤使わず自然分娩で16時間で出産終えました。
    陣痛中、あまりの痛さで泣き叫んでしまい心折れかけてたら、見兼ねた助産師さんが旦那を呼び出してくれて、陣痛途中から支えてもらいました。
    陣痛中あまりに痛くて、耐えられないって思ったらそのまま助産師さんに泣きついてみてもいいかもしれません。
    それでもダメならひたすらナースコール押して助産師さん呼びましょう。最初1人で耐えてましたけど、悩んだ挙句もう1人じゃ耐えれんくて勇気だして痛いですってナースコールしたら、快くきてくれて、背中さすったり、腰やお尻押してもらったりして楽でした。助産師さんもたくさんの妊婦さん相手にされてきてるので、陣痛中強い味方になってくれますよ。
    陣痛中は余裕なんてないですが、陣痛待ちの入院中でもいつでもここにメッセージください!応援してますからね!!絶対にゴールはあります!ちゃんと実感してきました!頑張ってください❤️‍🔥

• 7月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返信遅くなりすみません!
    16時間も、、!!大変でしたね😢自然分娩は赤ちゃんにも負担ないし、良いですよね🙆‍♀️
    私は誘発分娩当日早朝に高位破水。でも実は2日前から破水してたかもしれなく、感染症のリスクもありましたが、とりあえず点滴の促進剤開始。
    促進剤の痛みで疲労困憊の中、内診すると子宮口は徐々に開いているものの、👶🏻の頭が大きく全く降りてこない。。
    👶🏻のサイズから母子共に負担があるとのことで、帝王切開に切り替えました!なので、自然分娩の陣痛を経験してなません!促進剤の陣痛でもすごかったのに、みきさんが16時間も耐えたの尊敬します😌
    お互い初めての育児、無理なく頑張りましょう☺️🌼

• 7月20日