※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの拡張タイプについての意見や感想を教えてください。購入の心配があるので、使ったことがある方の意見が知りたいです。

ベビーベッドについてご意見お聞きしたいです。
写真のように、拡張してキッズベッドにできるものを見つけて、いいなと思っているんですが、クチコミが無さすぎて購入して大丈夫なのか心配です(^_^;)
お使いの方おられたら感想や意見を聞きたいです!
使われてない方も経験から良さそうややめた方が良さそうなどありましたらご意見ください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

こういうタイプではないですが、ベビーベッドを使ってました🙋🏻‍♀️

月齢的にも身長的にも余裕はあるのに、寝相が悪すぎて毎日ベビーベッドの柵にぶつける(それで起きる)、ぶつかる音で大人は寝不足ってことがあり最近はもう添い寝に変えました🤣

小さいうちはアリだと思いますが、お子さんによっては全く使わずに終わる可能性もあります🥲

• よしよし🔰

よしよし🔰

やっぱりぶつかるんですね〜😅ぶつかりと落下が心配ではあるんですが、うちは夫婦ダブルベッドで夫が寝相悪いので添い寝は今のところ選択肢にないんです😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

寝返りでバンバンぶつかると思います!
逆におとなしく寝られるようになったらまた使う、はありかもしれませんが!

• よしよし🔰

よしよし🔰

そんなにぶつかるんですね!😭写真だと狭い感じありますが、一応規格では横幅69センチとなってるので標準タイプのベビーベッドと同じくらいですが、それでも結構ぶつかりますか?😰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ベビーベッド自体がぶつかります。
    (内側につけるガードみたいのもありますが、もちろん内寸が狭くなります)

下の子ちょうど寝返りし始めてますが、身長64センチです。
    縦向きに寝かせて、10分後には直角動いています。
    余裕でぶつかります🙌

上の子も下の子も寝返り前の足でずりずりむき変えたりするようになった頃から大人のベッドで一緒に寝ています。
    ダブル+シングルです。

• 7月13日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

そうなんですね〜💦
    シングルベッド使うのが無難そうですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月13日
れい

うちは9ヶ月ですが、ベビーベッド現役使用ですよー
柵にぶつかってますが怪我する程ではなく、これ以上安全な寝床は他にないので2歳までこのままの予定です

キッズベッドになるタイプの懸念事項は寝具のサイズが専用品以外にないことですかね
廃盤になって手に入らない可能性を考えると今からがついているんですが、取り外せますかね?
柔らかいものがあると窒息のリスクになるのでNGです

うちはヤマサキのハイタイプでツーオープンですが、両方あった方が便利ですよー
高さあるとオムツ替え楽だし、つかまり立ちで高さ下げても大人のベッドと同じ高さなのでホコリもあまり気にならないし、抱き上げる時も腰への負担最小限です
ツーオープンはリビングに置くならなくていいですが、自分のベッドに横付けするならベッドからも床からもアクセスできて楽ちんです

• よしよし🔰

よしよし🔰

2歳まで使えたらいいですね!

確かに…寝具どうしたらいいんでしょう(笑)サイト調べてもマットレスは別売りとだけ書かれていて、ベッドガードが付属なのか別売りなのか、別売りならどこで買えるのかとか不明でした🫠写真見る限り拡張した時はベッドガードを並べて置いてる感じですね。簡単にずり落ちそう…。そしてやわらかいと思われます😅
    そういえば、ベッドガードの隙間に挟まれて亡くなった事例があるからベッドガードはつけちゃダメだよ!と聞いたことがありました。
    考え直した方が良さそうですね〜🥲色々盲点でした!ご意見ありがとうございます!

• 7月13日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

すいません、もう一つご質問よろしいですか?
    2歳迎えたらその後は寝させ方どうされるご予定ですか?

• 7月13日
  • れい

れい

今見たら変なことになってましたね、すみません

2歳すぎたらシングルベッド買う予定ですよー
    低床のにマットレストッパーだけなら20cm弱でいけるはずなので、2歳から落ちても大丈夫かなーと思ってます!
    下手にキッズベッドよりもシーツなど色々あるし、子どもが好きそうなキャラものもありますよー

• 7月13日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

いえいえ、大丈夫です!

なるほどですね〜。ありがとうございます!

• 7月13日