※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立中学生の夏休みの過ごし方について、お子さんの活動内容を教えてください。部活や友達との遊び、夏期講習など、最近の話を教えてください。

公立中学生のお子さんがいる方に質問です!
夏休みってお子さんは毎日何されてますか?

毎日部活とかですかね?🤔
あとは友達と遊びに行ったり夏期講習とか?

最近の話が聞きたいので、自分じゃなくお子さんの経験談を教えてください☺️

コメント

千晃

中1と中3がいます。
2人共部活です。
勉強してほしいですが、たぶん友達と遊びに行ったりすると思います笑
あとは宿題があるのでそれをやると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!
    遊びに部活に、楽しそうですね😆💕

ちなみに、部活ってお昼にかからない時間帯にあるものですか?(例えば午前だけ、午後だけなど)
    もしくは、お弁当がいったりしますか?

子供がもうすぐ中学生なんですが、弁当は面倒だなと思い…🤣

• 7月13日
  • 千晃

千晃

7時から10時です。
    その後に教室を開放してくれるみたいなので、そこで12時ぐらいまで勉強する予定です。
    お昼ご飯は家に帰って食べます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時!!早いですねー!😳
    夏休みも平日並みなんですね!

しかも、12時まで教室開放ありがたすぎますね🥺💕
    ありがとうございます😊
    とっても参考になりました✨

• 7月13日
より

中2の子がいます。
午前中は部活に行きます。(週5です)午後からは宿題済ませたり、友達と遊んだり、家でゲームしたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん午前は部活なんですね🥰とても参考になります💕

友達との遊びは、普通に家や近所ですか?
    それとも遊園地とか、ちょっと遠出もする感じでしょうか?🥹✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月13日
  • より

より

友達と遊ぶ時は家に招いたり招かれたり。自転車で20分のところにイオンがあるので、そこで待ち合わせて映画観たりご飯食べたりもしてます。

• 7月13日
Yuu

午前か午後どちらかは部活です。
土日は試合とかで、たまにお弁当持参になります。
たまのオフは友達と遊んだりデートしたりしてます。
後は家で宿題したりまったりしたり‥

私立ですが、、、

学校のサマースクールという名の夏季講習があり、サマースクールがない日は半日部活か、あとは、家で宿題したり、友達とLINEで約束して遊んだり、です。

塾は、昼の部か夜の部か、選択できるため、うちは夜の部を選んでます。

お昼は、友達とでかけて外で食べる日以外は自宅で食べるし、ほかの下の子も学童のため、弁当を用意してます。

友達とでかけると、お昼代や電車代などお小遣いだけでは全く足りなくなるため、夏休みは臨時お小遣いあげたりもしてます🙃なるべく本人も、自転車で行くようにしてますが、なにせこの暑さ。電車で行けるなら電車使いな、と言ってしまいます🥹