※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家事・料理

冷凍の塩サバを大量に貰いました。そのまま焼いて食べようと思ったので…

冷凍の塩サバを大量に貰いました。
そのまま焼いて食べようと思ったのですが、主人が塩サバオンリーだと苦手なようで、何かアレンジした料理があれば教えていただきたいですm(_ _)m

私自身、魚料理をあまりしないので苦手な方です。
簡単なものがあると嬉しいです(T▽T)

コメント

kiwi

甘辛に味付けして、竜田揚げにするのはいかがですか?

塩サバはあまりアレンジしたことないですが、ほぐしてポン酢少々と大葉・ゴマでご飯に混ぜると美味しいですよ(*^_^*)

えーなん

無難に味噌煮とかどうでしょう?
塩サバだからちょっと塩分気になるけど、味とか調整すれば大丈夫な気がします!

はな

竜田揚げや南蛮漬けなどどうですかー?
美味しいですよ(^-^)

想・煌のママ

炊き込みご飯とかどうでしょう😃

☆らっこ☆

味噌煮、鯖のあんかけとかどうですか?

あきママ

釣りしてるとサバは大量に釣れるので、色々調理します★
塩漬けにしておいて消費するときに良くやるのが、ネギたっぷりの塩焼き(一味混ぜ)、南蛮漬け、片栗粉と青のりで包んで磯辺揚げ、ほぐしてチンしてからチャーハンの具、カレー粉多めの竜田揚げ(臭みと塩分が気にならなくなります)、ほぐしてクリームパスタの具、、
でしょうか!

味噌煮が好きですが塩鯖だと辛くて私は食べられないです(´;ω;`)手間はかかりますが、竜田揚げとか甘酢あん掛けとかが無難かなー?苦手なら尚更、それくらいの方が簡単でいいかも!

ぴち

さばそぼろ丼とか作れそうですね(灬ºωº灬)