※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を買い替えるタイミングや悩みを相談中。スライドドア車を希望し、商談中。車検前に買い換え考え中。査定でタイヤやバッテリー交換に悩み。次の車検くらいに変えたいかも。

車でずっとうだうだ悩んでいます。。
みなさんはいつのタイミングで車を買い替えますか?

私の場合を聞いてくださると嬉しいです😭

ドアバンが怖く、車内も狭いのでスライドドアの車に買い換えようかなと思っています。
今の車は10年乗っており車検前に買い換えようかなと。
1番希望の車も見つかってこれから商談です。
他にも商談しています。

ディーラーで今の車の査定(10万とか🤣)をしてもらうときの話で、タイヤ2本をパンクで春に交換、バッテリーは冬に交換したばかりでもったいないかもねぇ😅😅と言われ、もったいないなと確かに心がぐらいついて💦

勢いで欲しいだけなのか。
狭さ我慢すれば車は問題なく乗れるよな🤔と。。
でも次の車検くらいには変えたいかなと考えると、今欲しい訳で活用するなら今から変えたいよなとか。。
通勤や送迎で使うので自分が買い替えたいと言い出したのにケチなので悩み始めました🤣

みなさんはいつのタイミングで車を買い替えますか?
私の場合だとどうされますか??

コメント

次の車検までにお金貯めて少しでも頭金入れたいとかいう理由でもあるなら我慢してもいいのかなぁと思いますが、いつ買ったってどうせ同じお金が動くんだからわたしなら今買います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    現金一括の予定なのでそこに関して我慢する必要はなさそうですかね?
    高い買い物でびびってしまってます🤣
    背中押してもらえてやる気になります!!笑

• 7月13日

退会ユーザー

わたしも去年10年乗った車をスライドドアの車に買い替えました!✨高い買い物でしたが、一気に減った残高見てまた貯金頑張ろう!と俄然やる気が出てます!笑
    欲しい車種がないとかならですが、欲しい車があって商談までしてるならわたしなら迷わず買います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!今の私と同じ感じですか😳
    貯金も適当なのでもはや一回減ってきっちり管理せざるを得ない状況もありですかね。笑
    優柔不断なんですかね😱商談も飛びついて連絡したのにうだうだ。。
    商談行ったら欲しくなるかな😂

• 7月13日

退会ユーザー

こういう時のために貯めていたので、また貯めればいっか〜と。
    それに子供二人いるし、買い替えたいタイミングではあったのであまり悩みませんでしたね。
    ディーラーの話聞いたら欲しくなるかもしれないですし、また悩むかどちらかですよねぇ🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🥺こんなときのために貯めているんですもんね!貯金がんばらなきゃ🤣
    我が家もタイミングは今かなぁと。値引き交渉夫にやってもらいます👍
    見たら絶対欲しくなると思います。明日なのでそわそわ😆

• 7月14日

退会ユーザー

ちなみですが、同じメーカーでも店舗によって経営が違って値引き幅違ったりするので相見積もりとかしたらいいですよー✨

• 7月14日
りこまま

13年目から税金が上がるので、そのタイミングで買い替えたらどうでしょうか😗??

次回の車検がいつか分からないのですが、そのタイミングもみて☺️
あと2〜3年乗ると、勿体なさが軽減されるような!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!税金は13年目からアップなんですね。無知ですね😭

車検は9月です!今買えばまだ間に合います。
    確かにあと3年乗ってみる案もありかも!税金上がる前に買ったんだと更に納得できるかも😳👏

• 7月13日
moony mama

ラップスタイルが変わる時、車が寿命を迎えたかな?と判断した時、ですね。

私は、独身時代に買った車を10年以上乗ってました。お気に入りで、ディーラーで整備をお願いしていて、調子良いのでまだ乗れます❗️とお墨付きをもらってましたが、妊娠が確定した時に買い替えました産後スライドドアらの方が使いやすいと判断したためです。夫も車所有していて、2人とも普通車である必要もないので、トールタイプの軽自動車へ。
その後、色々あり私の軽は義父に。義父の乗っていた車を夫が。私は、フリードに乗ってます(所有者は夫)。
今、夫が義両親を乗せることもふてえてくるし、フリードの売却額が下がる前にもう少し大きい車に買い替えるかな?と言い始め、秋には買い替えに向けて動き出すことにしてます。(フリードは、まだ車検通したことないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用途に合わせて買い換えるもの悪いことではないんですよね😣👍

えええー!思い入れのある車だったんですね。
    スライドドアは使いやすいですよね。実家がそうだったので余計思います。
    私もフリード検討していたのですが、大きさでも悩んで乗り潰すなら大きいの買うかとなりました。フルモデルチェンジ前に売り切りたいですね!
    車についてしっかり検討されていて尊敬です。

• 7月13日
  • moony mama

moony mama

車は道具です。ライフスタイルに合わせて買い替えはありだと思いますよ。

フリードは、もともとつなぎで買ってるんですよね😆 夫が三年間の海外単身赴任から帰任して至急車が必要となりました。
    本来は、もう少し大きい車が欲しかったのですが、夫婦共に納得するものがなく。とりあえず、フリードで様子を見ることにした感じなんです。私の軽がホンダ車なので、お付き合いのある営業さんが事情を理解してくれているので、かなり頑張って最短納車してくれるという話でしたしね。

夫が車好きで、常に情報収集してるので、買い換えのタイミングだと言い出したのであれば行くしかないかな?と。
    ただ、夫婦で欲しい車に対して意見が割れそうなので、秋までに私の欲しい車の情報収集をして納得して購入したいと思ってます。

今は納車まで半年以上待つことが多いので、早めに動かないといけないから大変ですよね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🥺
    無駄に?買い替える訳でなく安全性をとると思えばいいかなと思ってきました。

転勤、しかも海外とかあると車も大変ですね!
    納車までが本当長いから今は未来に備えて新車購入する感じですよね。担当さんがいらっしゃってうらやましいです。

素敵な旦那様🥺しっかり考えて行動できる人っていいですよね。うちの夫もがんばれ、、笑
    ガソリンなら半年、ハイブリッドでオプションつけたら1年半とかもあるし早めの行動大事ですね。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは16年乗ったところで一気に調子がおかしくなり、修理修理で不便になって急いで買い替えました。
コロナなどの影響で納車が1年待ちの車種もあったので、10年乗ってるなら何か不具合がある前に早めに乗り換えるのもいいかもですね。
あとうちはセダンからスライドドアの車に変えたんですが、本当に本当に子持ちには便利です😭✨
今の子育て時期が1番大変なので、次のを乗り潰すつもりで早めに変えるのもアリでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!16 年も🙄👏👏👏
    仰る通り、故障するまで乗るとすると、まず新車だと年単位、おまけに中古車でも即売れるし希望通りが見つからないですよね💦半導体不足って困ります、、💦
    なので我が家は中古車で一旦探しています。

うちもセダンです😳セダンがまた腰かがめるしお尻でドアバンするし。。もう買おうかな!!!🤣
    次は乗りつぶします!

• 7月13日
sabo.k

旦那の車が中古で買った後2年くらいでエンジンのエラー?が頻繁に出るようになったのと、子供が3人になるので、いっそのこと買い換えよう!となりました。

前プリウスで今アルファードになりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古車って当たり外れもあると聞いてそれが怖いです😣

プリウスも良い車ですけどアルファードは最高ですね!!一回乗っせてもらったとき本当にびびりました。笑
    3人お子さんいても広々ですよね。

• 7月14日
みかん🍊

私ももうすぐ中古で買って4年目になる車乗り換えたいと今悩んでいるところです💦

乗り換えるとしても維持費と駐車場の関係から軽なのですが、今乗ってるのがN BOXで…(初期のカスタムとかなんもないやつですが)
N BOX以上の軽ってある?結局N BOXにするんだったら直し続けた方がいいのか?と悩んでます💧

そもそも乗り換えたい理由は車検を迎える度にどこか不具合で修理しないといけなくて、来年車検を控えているのでそれまでに乗り換えた方が得なのでは?と。
けど夫や周りからは乗り換えるよりはまだまだ走れるから修理して乗った方がいいと言われてます😭もう10万キロ走ってますが、、

貯金もないし、余裕あるわけじゃないから修理するしかないのかな、と😭😭
長くなってすみません🙇‍♀️
私がママリさんの立場ならもったいないなーと思いつつ新しい車がいい!と乗り換えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😣お金無限にないかなぁ🤣
    合わせて10年いかないくらいですかね?

NBOXってすごく人気みたいですね!軽って昔は安くて〜って感じでしたけどまじ最近のはたっかい!!笑

中古車ならでは?の年数経過の不具合なんですかね😣うちは新車から夫が乗っててメンテナンスしてたから不具合もほぼなくて、中古車買うのに躊躇してしまってます。
    でもでも、よほど修理費がかからない限り乗りつぶしたほうがいいと一般的に言われますよね。

コメント嬉しいです。悩む気持ちに共感してもらえて良かったです😂

• 7月14日