※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の診察は妊婦健診になりますか?それとも診察でしょうか?

前回の妊婦健診で、子宮頸管が短いのでハイリスクのため絶対安静で、また1週間後に来てと言われました。
明日がその日ですがこの場合妊婦健診になるんでしょうか?それとも診察ですかね?

コメント

ママリ

切迫早産と診断されていますか?
わたし切迫で毎週内診してましたが、妊婦検診以外のタイミングで通院する際は保険適用の診察で、妊婦健診の補助券も使えなかったですよー。

• ママリ

ママリ

切迫早産で頚管2cm未満なので入院か自宅療養を選んで、プラス1週間おきにこいと言われています。
    1人目も切迫だったんですがすぐ入院だったので、この場合はどうなるのだろう?と疑問でした💦普通の診察になるんですね💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わたしと同じですね!
    12-15mmで、自宅安静を選んで毎週通ってました😊
    診断がおりているならおそらく普通の診察ですね💦毎回数百円~1800円くらいでした。
    無事ご出産されますようお祈りしております!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そんなに短くても自宅安静選べたのですね✨私はもしかしたら入院になるかもと身構えてるので少し希望が見えました。
    ありがとうございます!

• 7月13日
あー

妊婦健診でいいんじゃないですか?
もし間違えていたら受付で教えてくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

受付に聞くのが確実ですよね!ありがとうございます😊

• 7月13日