※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で手を吸う赤ちゃん。ガーゼを使ってセルフねんねできることが増えました。同じ経験の方いますか?寝るときにガーゼを持たせてもいいですか?

生後3ヶ月。
手をめっちゃ吸うので
ガーゼ持たせたら
ハムハムしてセルフねんね
できることがふえたのですが
同じような方いますか?☺️
そのままガーゼ持たせて
寝てもらう感じでもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もガーゼ持つと落ち着くみたいで寝てくれます😊
窒息などに注意すれば大丈夫だと思います😊

えむ

指や手を直で吸うよりもなにかタオルとかガーゼを挟んだ方が少し大きくなった時にやめやすいと保健師さんに聞きました!

自分の指だと常に近くにあるのでいつでも吸えてなかなかやめられないらしく…
なのでうちはミトンをつけてミトンやタオル越しならOKにしていました😊

りりり

うちもその寝方が多いです🙆‍♀
窒息が怖いのでちょこちょこ様子見ながら、寝たら手元から離すようにしてます👌

マーガレット

うちもわたしの着ていたパジャマとかTシャツとかを握りしめてハムハムしながら寝ています☺️うちは綿100%の服ではありますがガーゼほど通気性がいいわけではないので、一応窒息防止のために親が寝るときにそっと外しています。ガーゼならそのままでも良いと思います💡