※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

朝、7カ月の娘がベッドから落下し、おでこを打ちました。様子は元気で嘔吐もないが、医師に受診を勧められており、悩んでいます。

朝、生後7カ月の娘がベッドから落下しておでこあたりをを打ちました。
寝てると思い目を離した隙に起き、自分で動いていたみたいで😭

落ちた直後に泣き、直後は赤みがあったのですが今は引いておりそのあとすぐ泣き止んで遊んだりしておりミルクも嘔吐もないのですが
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

#8000では脳神経外科の受診を勧められ(落下した直後に連絡したため、直後ではぐったりしたりとかの反応が出ないこともあるからとのこと)
小児科に連絡したところでは嘔吐や顔色の変化などの変わったことが何もなければ様子見でも大丈夫ですよとのことだったのですが、、

個人的には元気なので大丈夫だろうなと思いつつ、
#8000で受診を勧められたので、どうしようかなと迷っています。。

コメント

たんまる

小児科で働いていました!
落ちた後にすぐ泣いて、嘔吐もなく機嫌が良ければ様子見で大丈夫だと思います👌

24時間くらい、いつもよりよく観察してあげてください♡

• ママリ

ママリ

元気に遊んで昼寝もたっぷりしているので大丈夫だろうなと思いつつ、
    少し引っ掛かっていたので😭
    よく見ておきます😥!

• 7月13日