※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

有料施設の衛生管理について、入室前の管理が不十分であり、施設の手入れも行き届いていない状況について相談したいです。

【有料施設の衛生管理】
無料の支援センターは入室前にお子さんの状態(熱、風邪症状無いか)など確認があるのに、1年くらい前にできた有料の施設は何も聞かれず普通に入れます🥲
そのせいで鼻水が出てるお子様から風邪をもらってきてしまいました😵(金曜に接触、土日は家から出ず、月曜日の朝発熱なので間違いなくその子から。)
来年からこども園なので、遅かれ早かれ風邪引きまくるだろうから、娘がもらってきた事は良いのです。
ただお金払って遊ぶのだから、入室前の管理は支援センター以上にしっかりするべきなのでは、、、?と思うのですが、皆様はどう思われますか🥹??
ちなみにその有料施設はあまり手入れが行き届いている感じが無く、舐めたおもちゃを入れるカゴがどこにあるか見当たらず(遊んでたら『あっ、こんなところにカゴあるのか』と気付く感じ)、カゴに入れる説明も初回しか無かったので、忘れてる人(滅多に来ないであろうパパさん)は目の前でおもちゃを舐める子どもがいても放置している人もいました。
サーキュレーターが普通に床に置いてあって危ないし、埃だらけでした。
•入室前チェックが何も無いのは如何なものか
•舐めた後の説明を毎回するか、おもちゃの近くに貼っておいても良いのではないか
•サーキュレーターが埃だらけ&危ない
これ伝えたらクレーマーですかね😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子どもの施設はどこもそんな感じなので、しょうがないと割り切るか、行かない。しかないと思います😂

どうしてもなら、手入れが行き届いている施設を探すしかないかと、、、。

支援センターとかは、市の施設でクラスターとかが起きたら、対応めんどくさいから、形式上やってるだけだと思います😂元公務員なので、気持ちわかります🤣

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    支援センターにはそんな裏があったのですね🥹
    行かないに限りますかね🥹
    多分おもちゃは舐めたかごに入れない限り一生拭かない感じだし、サーキュレーターが埃だらけなのが気になったので今後は利用しない事にします🥹💦

• 7月13日
たか

有料施設の方がゆるいイメージですね!舐めたものを入れるカゴもないところもありますね!

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    カゴが無いところもあるのですかーーーーーーー😱ヒェェェェェ
    それは利用する前は分からないので口コミに頼るしかないですね😭

• 7月13日