※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

購入した商品が完売で、代替品を提案されました。キャンセル不可の場合、代替品に変更が必要かどうか、決済はどうなるか悩んでいます。

至急!

数日前に楽天市場にて商品を購入しました。
が、数日後に完売いたしました。
1つサイズが大きいものを+料金でいかがでしょうか?
または、デザインは異なるがこちらはいかがでしょうか?
と、返事がきました。

この場合ってどうすれば…
もとの注文商品のデザイン、サイズしか考えておりませんでした。
基本的に楽天市場ってキャンセル不可ですよね?
完売の場合は他商品に強制的に変更しなくてはいけないのでしょうか?
もちろんカード決済なので、もう決済されてしまっています。それもどうなるのでしょうか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

お店の都合なので、、、
違うものならいらないと言えばキャンセル手続き向こうがしてくれると思います!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね…
    なんか遠回しに返金はしないって感じで…
    ショップレビューでも返金してください!と他の購入者さんのがあって、不安です😰

• 7月13日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

下の画像見ましたがそれだとこっち都合のキャンセルになるので向こうがキャンセルするのを待つ方がいいかと💦

過去に買ったものが在庫なくて向こうがキャンセル処理してくれた事があります。
    常識あるショップなら必ずしてくれるはずです。

• 7月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね?
    では、今は返金お願いしますと問い合わせあるのでそれの返事待ちするしかないですね😞

常識あるショップ…金額が金額なので気が気でないです😞

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

購入した商品が用意できなくてデザインやサイズが異なる物をお店から提案されてるって事ですよね?
お店の事情ならキャンセルできるんじゃないでしょうか。
まずそこを確認してみるべきだとおもいますよ。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうです。
    いまさっき、違う商品は必要ないので返金お願いしますと返事しましたが…ちゃんと対応してくれるか不安です😰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップ都合なので大丈夫だと思いますが問い合わせして返事が来て画像の所からキャンセルして下さいと言われましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のはキャンセルしたいを押したらお客様都合だとできませんよという回答がでできただけですね💦
    勘違いしてすみません🙏

できると思うので今は返事を待つのみだと思います。

• 7月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえ、わかりにくくてすみません💦そうです。

今は返事まつしかないですね😞

• 7月13日
なーちゃん

それなら断ってお店にキャンセル手続きしてもらって大丈夫ですよ!
クレジット決済も、返金手続きしてもらえます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね💦
    キャンセル手続きメッセージ送ってみます。

• 7月13日
Y♡Hママ

キャンセル手続きしようとしたらこのように…価格が14000円ほどするので不安です😰どうしたらいいでしょうか?

ザト

キャンセルで大丈夫ですよ😌お客様都合ではなく在庫のない商品を販売したお店側の都合なので💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですが…上記のようになってしまうので、ちゃんとキャンセル手続きしてくれるか不安で😰

• 7月13日
  • ザト

ザト

スクショですか?
    お客様都合じゃないので問題無いと思いますよ。自動応答の後、ショップ問い合わせはしたんですよね?

• 7月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

はい、スクショです!
    返金お願いしますとショップに問い合わせメッセージ送っていて、返事はまだきていません😞

• 7月13日
  • ザト

ザト

キャンセル処理してくれたので、マイナス金額でクレジット決済されると思います😌

• 7月13日
Y♡Hママ

度々すみません。
このように返事がきました。

が、楽天カード会社からのメールでは数日前に決済メールが届いております。
キャンセルできたあとのカード決済はどのようになるのでしょうか?決済取り消し?などのメールはくるのでしょうか?

Y♡Hママ

写真貼り忘れました😞