※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

産院で子宮頚管の長さを測ってもらえないので、先生によるかもしれないですね。前回の妊娠時も同じで、内服していましたが、長さは調べていませんでした。

うちの産院、子宮頚管は全くはかりません💦

私は前回妊娠時に張りが強く、23週くらいからウテメリンずっと内服してました💦

そのときも長さは調べませんでした。
(早産を警戒しましたが、結局は予定日は過ぎました、、、)

はかる、はからないは先生によるんですかね😅

コメント

ママリ

産院や先生によるかと思います💦

私も妊娠中張りが強く、2人ともさーちゃんさんと同じ時期から張り止め内服してました。
上の子は早産になり、下の子のときもお腹の張りを毎回伝えてましたが、頚管長測ったの1回だけ、オリモノ検査か何かあったときにじゃあついでに〜って感じでした😣
そのときに頚管長問題なかったため、こないだ大丈夫だったから〜ってその後も測られなかったです💦

ママリやインスタ見てると結構何回も測ってる方多いので、早産もしてるのに、こんなもん?て感じでした😅

RUU

上ふたり20週くらいから、検診ごとに子宮けいかん、はかってた記憶があって、とくに私自身は早産傾向は全くなかったのですが、いつもはかってたとおもいます!
里帰り先でもいつも長さをおっしゃってました。
先生によるんでしょうか😣
でも、なんだかきもち、はかってどんなものなのか確かめてほしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

私の産婦人科は必ず
内診と経膣エコーしてからお腹のエコーする流れです!
張りがあったりすると切迫早産などあったり不安なのでその時は測ってもらいたいですよね😢