※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の帝王切開で麻酔前に尿管カテーテルを入れることに不安があります。痛みを和らげる方法を教えてください。

明日2人目を帝王切開をするのですが、初めて麻酔前に尿管カテーテルを入れます😭痛いですか?💦
麻酔後にしてほしいとお願いしたのですが、「子どものためには麻酔前の方が良い。それでも麻酔前にするのか」と怒られて(?)、麻酔前で大丈夫ですと言いました😢

少しでも痛くない方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も麻酔前でしたが痛みは感じませんでした🥺
違和感の方が強かったです😂

妹もカテーテル入れられてめちゃくちゃ痛かったって言ってました!

入れる人によるのかなぁと思います😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛い人と痛くない人がいるんですね〜🧐
    ってことは、点滴の前にまずカテーテルってことですよね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔前にやってめちゃくちゃ痛かったです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今、手術の説明に来てくださった看護師さんも「みんな痛がる」って言ったました😢
    どんな痛みか未知なので余計に嫌だなあ、、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の時は麻酔後でしたが、別件で麻酔無しの状態でカテーテル入れた時は違和感があるだけで痛くはなかったです。
潤滑剤みたいなのを塗ってシュッと入れてすぐ終わりました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    潤滑油塗ってくれるならちょっと安心です🥹
    コメントありがとうございます!

    • 7月13日
ままり

わたしはめちゃくちゃ痛かったです😭声出ました😭笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛い人、全く痛くない人ってなんで違いが出るんでしょうね…?看護師さんの腕なのか体質なのか🧐
    どちらにせよ、もうやるしかないから、やってみて自分がどっちのタイプなのか知ることにします!笑
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 7月13日