※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自治体の一時預かりは利用したことがない。子どもが人見知りで泣くので、利用する勇気が出ない。

子どもが人見知りでも、一時預かり利用されてる方いますか?

うちの自治体は、生後半年から一時預かり利用できるのですが、人見知りで泣くので、勇気が出ずまだ利用したことありません。
気力体力キツいときに、うまく使いたいなと思いながらも…。

コメント

yuka

上の子は一時保育じゃなくて普通の保育園に通わせてますが、めっちゃ人見知りですが預けてます😊下の子もめっちゃ人見知りですが一時保育預けようと思ってます!
人見知りしすぎてミルクのめない離乳食食べられなくて短時間になることはあるとは思いますが、リフレッシュになるし、こどもも良い経験になるかもしれません😂もしかしたら泣くけどすぐ慣れてめっちゃ遊んで帰ってくるかもしれませんし!勇気出して一度利用してみてください😊💓

3S_n

娘も人見知りです!
10ヶ月ごろから一時保育ではなく、普通の保育所に通わせてます!
最初の1〜2ヶ月は毎日大泣き、
給食の時だけニコニコって感じでしたが3ヶ月ごろから教室内では楽しく過ごせるようになりました!
まだ、知らない業者さんや先生に会うと泣いたり固まってりしてます😆
最近は大好きな先生やお友達に会いたいのか、休みの日でも今日保育所行く?と聞いてくるようになりました!