※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を完母で育てている方が、離乳食に粉ミルクを使うことを検討中です。粉ミルクのメーカーや賞味期限内での使用についての情報を求めています。現在は2回食です。

離乳食の粉ミルクについて質問です。生後7ヶ月の男の子を完母で育てています。よく離乳食を作るときに粉ミルクで伸ばす方法をみます。今まで粉ミルクは使用していませんでしたが、母乳ではとりにくいビタミンDなどもバランスよく入っていると知り、離乳食で取り入れようか検討中です☺離乳食で粉ミルクを使用している方はどのメーカーの粉ミルクが使いやすいなどあれば教えてください‼あと離乳食のみの使用で賞味期限内で使いきれるものでしょうか(>_<)ちなみに今は2回食です。

コメント

♡mi-co♡

ほほえみスティック使ってます(*^^*)
缶は到底、期限内に使いきれないので^^;
同じく完母です☆

  • kkkk

    kkkk

    ほほえみスティックですね‼やっぱり缶は料理だけでは使いきれないですよね(^^;スティックタイプならいいかも(^^)コメントありがとうございました😊

    • 2月8日
もりんご

ワタシはビーンスタークの「すこやかM-1」を使っています(*^^*)
サイズも大きいのと小さいの2種類ありますし、お出掛け用のスティックもあるので、あまり使わないかな?という感じであればお出掛け用の粉ミルクがいいと思いますよ(*^^*)

  • kkkk

    kkkk

    ビーンスタークの粉ミルクもあるんですね‼サプリはよく飲んでるんですが粉ミルクは初めて知りました👀色々サイズあるんですね(^^)実際みてみますね♪コメントありがとうございました😊

    • 2月8日
  • もりんご

    もりんご


    わぁ(*゚∀゚*)
    ベストアンサーありがとうございます(*≧з≦)
    ちなみにお出掛け用のスティックも100ml用・50ml用と2種類ありますよ(^^)
    他のお店は売っているかわかりませんが、アカチャン本舗ではスティック2種類売っていたので是非確認してみてください(*^^*)

    • 2月8日
deleted user

スティックタイプやキューブタイプやエコ楽?タイプにしたら大丈夫かなーと思います。

  • kkkk

    kkkk

    粉ミルクもいろいろなタイプがあるんですね(^^)缶だけかと思ってました(^^;実物みてみます!コメントありがとうございました😊

    • 2月8日
ぽん

ウチも完母ですが
新生児の頃にいるだろうと買っておいた
ほほえみキューブがあったので
それ使ってます!
賞味期限一年くらいあったと思うので
使い切れるとおもいますよ!

  • kkkk

    kkkk

    ほほえみキューブよく聞く名前です👌賞味期限1年くらいあるんですねー‼そのくらいあったら余裕で使いきれそうですね😊検討してみます♪コメントありがとうございました😊

    • 2月8日
☆★

明治のほほえみを使っています😃🌸

完ミなので完で買っています。

  • ☆★

    ☆★


    すみません😣💦

    ❌完
    ⭕缶  でした。

    • 2月7日
  • kkkk

    kkkk

    完でも伝わりましたよ😁👌ほほえみは使ってる方多いんですねー‼検討してみます♪コメントありがとうございました😊

    • 2月8日
なみ

私も完母で育児中です。
はいはいの300gの小さい缶を使っていますよ。

  • kkkk

    kkkk

    300gの缶があるんですね‼そのくらいなら使いきれそうです(^^)検討してみます♪コメントありがとうございました😊

    • 2月8日