※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルの冷凍容器のサイズ15は何グラムでしょうか?生後6ヶ月の赤ちゃんに15サイズの容器でお粥を何個温めてあげればいいですか?ニンジンのすりつぶしも何個あげればいいでしょうか?15しか買っていないそうです。

リッチェルの冷凍容器使ってて
サイズが15ってかいてるんですが
何グラムですか?

生後6ヶ月で離乳食始めて1ヶ月になりますが
サイズが15のやつだと何個あたためて
あげればいい?お粥です

あとニンジンのすりつぶしたやつも
あるんですがそれも何個あげれば?

15しか買ってなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

重さは食材によって違うので何グラムかは計らないと分かりません💦ただ始めの頃は大体15gとして計算していました😊実際は違いますが…

ままり

15gですよ😊

これは子供の食べる量にもよるので食べそうだったら少しずつ増やしても良いんじゃないでしょうか??
うちの子はもうすぐ7ヶ月になるので、だいたいですが、

おかゆ25g
野菜15g
果物15g
タンパク質20gくらいであげてます!
毎日何かしら初めての食材を食べてるので、全体量はもう少し少なくなる時のほうが多いです。

はじめてのママリ🔰

食材によってグラムは変わってくると思うので15ml=15gってわけではないと思います!
でも目いっぱいまで入れたら大体10-15g前後な感じだった記憶です(違ってたらすみません)
そのくらいの時期私ならおかゆ2個くらいとニンジン1個にしますかね!(豆腐などのたんぱく質か他の野菜なども少し足す前提で)
野菜などは目いっぱいいれずに数種類を小さじ1〜2ずつとかそれぞれ入れた方が使いやすいかなとも思います🙆‍♀️
25mlや50mlのサイズもあると便利だったので是非👍