※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がママっ子で、朝家を出るときに泣いてしまうので、旦那がそっと出ています。旦那がかわいそうで、朝の時間を大切にしたいけど、同じような経験をした方いますか?

2歳2ヶ月の息子がいる共働き夫婦です。
基本ママっ子なので、なんでもかんでもママがいい!となります。。
最近勤務体系が変わり、朝が早くなったため私が先に家を出て、旦那が保育園送りをしてくれます。
が、私が「いってくるね!」と言うと、ままいかないでーー!と大泣きするので、息子がテレビに夢中になってる間にそっと家から出ています。
本当はきちんといってきますをしたいのですが、、朝の貴重な時間を泣き止ますことに時間とられる旦那がかわいそうで😞とりあえず今は上記のようなやりかたでやってます。。

同じような方いますか、、、?😭

コメント

kaa

同じです!!!
私も出る時間早いので保育園は旦那が送ってますがママママなので寝てたらそのまま出ますが起きてたらテレビ見ていたり何かしてる時にそっと出ます😭😭
もっとちゃんと行ってきます!ってしたいんですがそしたら泣くのでなかなか無理ですよね😢

なの

朝の送迎はずーっとパパですが、たまにママと一緒に行きたい〜‼😭️って泣き喚く時があります💦

優しいですね🥹
私は容赦なく泣き喚く娘をパパに託して家を出てます😂
行ってきますするのが私のエゴのような気もするしどちらが正解もないと思うんですがたまにもやりますね😂

ぷくぷく

息子もそんな感じでした😂この世の終わりかというぐらい大泣きしていました😅そーっと出ても途中でやはり気づくようで、エレベーターまで泣き声が聞こえてきたこともあります。
「ママはお仕事に行きました」と夫が教え込み、そのうち泣かなくなり「ママはお仕事に行きました」と自分で言っていました。
どんだけ泣いても割とすぐ泣き止んでいたみたいです😌