※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温について、5時と6時半での測定値について正確なものはどちらか疑問です。排卵予定日で低温期や高温期の可能性があります。

基礎体温なのですが、今朝5時頃目が覚めて測ると36.22でした!
そのあとすぐ少しウトウトして、6時半に測ると36.72、36.69となりました💦
どれが正確ですか??🥺
なんせ今日がアプリで排卵予定日だったので、ガクッと低温期になった5時のやつも有り得るし、高温期に入ったってことで6時のも有り得るしで、、
どちらも起き上がっては無いです!

コメント

初めてのママリ

36.22のほうが正しいと思います😌
もともと基礎体温って、眠っている時の一番落ち着いた体温ですので。それに一番近いのが初めて目覚めた時の基礎体温になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね…!!🥺
    じゃあやっぱり排卵でガクッと下がったんですかね😳

    • 7月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その可能性があると思います!
    ちなみに私もそうですが、排卵後はすぐに体温上がらないみたいで、2〜3日後に上がるみたいです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    今このガクッとさがってるのって、今から排卵するよー!なのか、排卵終わって今から上がってくよー!なのかどっちなんですかね??🙄
    昨日とりあえずタイミング取れたのでタイミングはいいかなぁとは思ってますが、、

    • 7月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    基礎体温では正確に排卵日がわからないようです😔
    排卵日に下がる人もいれば下がらない人もいます。
    基礎体温が上がりきるまで2日おきにタイミング取れればいいかなと思います!

    • 7月13日