※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

グズ旦那との生活に不安。子供たちとの未来も心配。周囲の評価も気になり、生きづらさを感じる。

グズ旦那のせいで人生ドン底で、先のことも不安。

子供たちとちゃんと生きていく自信もない。
子供たちを一人で面倒みながら、一人でなんでも辛いこと、わからないことも対応しながら、生活していく自信もない。

こんなグズ旦那と結婚したのが間違いやった。
生きてていいことない。

どうせママ友たちにもすぐ知られる。どうせランチ会お茶会のネタにされる。好機の目で見て同情するんでしょ?そうやってわたしらのことを陰で笑って楽しむんでしょ?

イヤや、イヤや、イヤや、イヤや…。生きにくい…。
なんでわたしばっかりこんな目にあわなあかんの

コメント

どうしたの🥲?
生きるのいやになった?
ママ友なんて友達でもなんでもない他人だから気にしなきゃ良いけど、無理なんだよね?引越しは出来る?

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

旦那のモラハラと逆ギレと子供に叩いたり、平手打ち、お尻バシンバシン叩くこと。

毎月のように喧嘩は絶えず、喧嘩の度に向こうに非があること結局私が悪いといわれて悔しくて泣いても堪えて、結婚してからずっと耐えて来ました。

が、この前のケンカでおまえらのことはもう知らん。どないなろうがしらん。と言われ、それは生きようが死のうが知らんてこと?と聞くと、そうやな。と。謝って?とゆうと、血走った目で睨みきって『あーあー❗すいませんでした‼️💢💢』といつもの逆ギレです。私が悪いパターンにもっていくいつものやつです。

それで謝ってる?とゆうと、『おー。謝ったやろが。なにがわるいんど』と

もうその一言を聞いたら自分の感情とゆうか、気持ちとゆうか…。何かが切れました。心がふっとしたとゆうか…。

もうこの人は無理。と離婚して欲しいと言い、養育費のことをいうと、なんでおれがお前らに養育費なんかはらわなあかんのんじゃ❗
    まー??養育費払ったらなおまえに包丁で刺されても困るし?はらったるわ‼️💢💢と言われ離婚決めたものの、いろいろ一人で手続き、引っ越し、公正証書の問い合わせ、保育所と職業探し。これからどんなことも一人でやらないといけないとゆう、いままで感じたことのない不安があり、生きていくのが辛いんです。

私自信の不安とストレスに殺されそうなんです。

ママ友からすぐに噂広まるし、私に非があって離婚するわけでないので、えー?たいへーん。頑張って~みたいに思われるとゆうのがどうしても気になって

• 7月13日

退会ユーザー

母子生活支援施設は近くにありますか?
    役所の福祉課で相談出来るようなので、相談してみましょ☺️
    ひとりじゃないです。
    これから離婚してもネット越しでも沢山の人が心配して寄り添ってくれる環境もあります。

今日まで3人とも無事でいてくれて嬉しいなと思っています。
    そして本当に辛い時こそ相手の底が見える時だと思います。
    常識を持ち合わせた人であれば、家庭内で話題になったとしても他人にわざわざ話しません。他人の事をペラペラ話して広める人は貴方の人生において必要ない人達です!大丈夫😊

• 7月13日

息子たちラブ💓シンママ

結婚する前は信頼してたので、旦那にこんな形で言葉の暴力、モラハラ?、逆ギレで裏切られたと思ってて、ママ友も信頼してるけどどうせ裏切るんだろうなと。

仰るようにそんなママ友は必要ないとわかるんですが、こんな状態で更に裏切られたらもう…。言葉にならなくて。

生きてるだけで十分わたしやれてるんでしょうか…。涙が止まりません

• 7月13日

退会ユーザー

最初からそんな人だと思って結婚はしないですよね。
    裏切られた、裏切るんだろうな…よりもこれを機に人間関係全部白紙に戻して一から新しい人間関係を作れるチャンスです。
    コミュニティはないですか?
    死にたくなるような事を言われた日もたくさんあったと思います。
    それでも母子ともに無事で嬉しいです♡そしてこれから元凶とおさらば出来るなんてますます幸せな日々が待ってるとしか思えないです。
    子供なんていらなきゃ良かった…と思う日もあるかも知れません、それも合わせて全部ママリやネットで吐き出しましょ💪
    言葉にせずに溜め込むのは心身によくないです!たくさん言いましょ!

• 7月13日

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます🙇もともと神経質でまわりの目を気にしながら生きてきたので、どうしても…こんなときだから余計にマイナスに考えてしまうんですよね…。

どう足掻いても、同じ小学校に通わせるし、後々まわりにはバレるので、また落ち着いたらほんとに信頼してるママ友だけに聞いてもらいます。←これは大丈夫でしょうか?

今は、親と弟と昔からの友達に聞いてもらって少しでも精神状態がまともになるように…自分のペースで…。やれること少しずつします

• 7月13日

退会ユーザー

これでプリヤンさんが不倫して~、子供放置して~、が理由の離婚なら周りの目が気になると思いますが、悪いのは元旦那でプリヤンさんもお子さん達も被害者です!!胸を張りましょ!
    後ろ向きの離婚じゃないです!前向き、むしろ前しか見る必要ないです☺️横も見る必要ないです☺️
    アップデートしただけ💪
    職がすぐ決まらないようなら、高等職業訓練促進給付金を利用して資格取得することも出来ます😊

• 7月13日

息子たちラブ💓シンママ

わたしたちが被害者…。いや…そう…。そうですよね…!言われるまで思いもしなかったです💦いつもわたしが悪いようにいわれてきたので、こっちが被害者とか全く思わなかった…。やばいですよね💦

ひとつひとつの優しい温かいお言葉が…ほんとにいま嬉しいです😢

初めてその給付金聞きました💦主にどのようなものなんですか?🤔

• 7月13日

退会ユーザー

ご自身が思っている以上に元旦那にメンタルやられてると思います🥲
    悪いのはあっち!!
    これから大きな声で怒鳴られることも人格否定される事もないんですよ?それだけで心が満たされると思います。

これです!色んな制度があるのでぜひ調べてみてください😊

• 7月13日

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます🙇💮💦
    落ち着いたら調べてみます🙋
    いろいろお話聞いてもらって嬉しかったです❗

• 7月13日

退会ユーザー

少しでも前向きになれたのなら私も嬉しいです♡♡
    3人が毎日笑顔で笑い声が絶えない生活になるように祈ってます😊😊🙏😊🙏

• 7月13日