※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

予防接種前日の外出について不安がありますか?感染リスクを考慮して悩んでいます。影響があるか心配です。

2〜4ヶ月くらいのお子さんいる方!
予防接種の前日っておでかけ気にしますか?
暑すぎだし、コロナ以外も感染症流行ってるし不安で長くても1時間半くらいと思ってますが…
気にしすぎだけど、今回に限らず、予防接種前に何か感染症もらってたとして潜伏期間とかでわからず打ってしまって予防接種後に症状出て気づくとかの場合、影響あるんですかね😢
上2人は学校、子ども園とマスクなしで行ってるのでつねに感染リスクは2箇所あるのですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子学校、幼稚園です。
普通に生活してますよ。
1ヶ月から風邪ひいて薬飲んで繰り返してますがピークが過ぎればどのワクチンも打てると言われました。
上の子がおたふく疑いから3週間後にワクチン打ってますがなんともないです。
あと、病院では体調良ければワクチン優先して打って、かかったら重症化するものばかりだから。と言われましたよ。

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなのですね!
    気にしてたらキリないしあまり気にしなくても大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、動かないだけマシと思ってます笑
    ちょろちょろし出す冬の方が怖いです…。

    • 7月13日