※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

昨日の事故後、体調不良で心配。整形外科へ行く予定。お腹の張りや痛みも気になる。陣痛の兆候があるか不安。おりものの変化も気になる。

昨日の夕方、信号待ち停止中に後ろから追突されて
10:0で事故処理は済みましたが、即婦人科へ行き
NST、エコー見てもらい出血破水なしなので一旦帰宅しました。ですが、むち打ちで明日整形外科に行こうと思います。首を動かすと痛く頭痛もするので...。
昨日から定期的にお腹が張り、乳頭マッサージしてるからだと思いますが、帰宅した今でもお腹張ってます。
ですが陣痛間隔ほどは揃わず...事故の衝撃で陣痛来たりしないかなと思ってますが、赤ちゃん無事でひとまず安心しました。
1人目予定日超過、おしるし→前駆陣痛→陣痛でした。
おしるしも破水もなしからの陣痛とかって有り得ますか?
おりものは臨月入った頃と変わらず量が増えて黄緑のドロッとしたのが出てます。
恥骨と骨盤は前より痛む感じはしますが💦

コメント

ぽんぽん🧸

1人目がおしるしも破水もなしでの陣痛でした!
破水させたのもある程度子宮口が開いてからでした🙂

はじめてのママリ🔰

1人目・2人目妊娠中にそれぞれ1回ずつ信号待ちで後ろから追突されました💦
1人目の時は35wでした。すぐに救急車で運ばれてました。その時は張りも出血も見られずって感じだったのですが事故にあったからとの事で1日入院して様子見と言われて入院したのですが夜のNSTで張りがすごくて早剥になってるとの事で緊急の帝王切開になり出産しました。
2人目は妊娠4ヶ月の頃でもし何かあっても助けてあげれないから流産になってしまう可能性があると言われましたが何事もなく出血できました。

もしお腹が張っているのならもしもの事があるので1度病院に連絡した方が安心だと思います。
もし早剥になっていたら怖いので…