※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
家族・旦那

上の子可愛くない症候群とか、2人育児で寝不足つらいとか、2人目産む前…

上の子可愛くない症候群とか、2人育児で寝不足つらいとか、2人目産む前に覚悟していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くない症候群は
名前すら知らなかったですが、寝不足は覚悟してました!
私は下の子可愛くないになっちゃって💦
珍しいと思います。。

みるく

寝不足は覚悟してました!まーた寝れない日が続く〜って🥹

はじめてのママり

寝不足は一人目でも新生児とかは眠いのでそこまで考えてなくて、上の子可愛くない症候群は知らなくて生意気なったりうるさかったりでイライラは多くなりましたけどそれは下の子の育児でもストレスもあるので上の子可愛いくないとかの自覚はないです。おむつ替えとか手伝ってくれたりもして旦那より助けてくれてます😅

寝不足は覚悟してましたが。意外と寝れました!

上の子との関係性は、自分はならない自信はありましたが、どっぷりハマり込みました💦💦

M

覚悟してましたー!!!
下ばっかみて上の子疎かにならないようにとか!
心配してたらまさかのママ取り合いじゃなくて下の子の取り合いを娘としてます🤣
ちなみに寝不足にはもちろんなりましたが下の子の泣きには全くイライラしません🤷‍♂️
なんで泣いてるのかとかある程度分かるし要領もだいたい掴めるので落ち着いてやれます!!

はじめてのママリ🔰

寝不足は絶対通る道なので覚悟してました!
上の子可愛くない〜は、ならないだろうな。と思ってて、今5歳1歳ですがいまのところないです😊

上の子可愛くない症候群は知っているのでなったらどうしようと今からビビってます😱寝不足は覚悟してますが限界きたら旦那にパスすると事前に話してあります😂

naco🍒

いや〜目の前の子供可愛さに忘れてました✌️😵‍💫笑
生まれて実際夜中に頻繁に起きて、あ、、そうだった〜😇となるタイプです😂笑

幸い、上の子可愛くない症候群にはなってないです!!
言うこと聞かない時は怒鳴っちゃうこともあり、自己嫌悪に陥ることは多々あるんですが・・・😔
2人目が生まれて以降、変化はそのくらいです🥲怒りっぽいなぁ自分、、と、気がつきました😔