※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の娘が母乳が出ないのにおっぱいを欲しがります。同じ経験の方いますか?理由が気になります。

2歳の娘なんですが、元からおっぱい大好きで
今でもおっぱい!って言って吸ってます
おしゃぶりも赤ちゃんの時にさせてみましたが
一瞬くわえただけで終わりました

妊娠中期に入る前から母乳が止まりもう出てないのですが、
それでも変わらず吸ってます…笑

同じようなお子さんお持ちの方いませんか?
なんでそこまで欲しがるのかな…?と気になります、

日中3~4回ほど、遊んでてぶつけたとかで泣いてる時と
寝る前は必ず吸ってます😌

コメント

ママリ

上の子そうでした!
2歳半位でやめよう!って毎日朝から晩まで外へ連れ出して(外では吸わなかったため)寝かしつけもパパがしてと1週間くらい大変でした😂

ちなみに下の子は吸うから乳首を指でこねくり回すになり、3歳半くらいから耳たぶにシフトしました😂
4歳ですが、夜中でも無意識に耳たぶ触るので、起こされるこっちは良い迷惑です😂

• ゆん

ゆん

うちの子も外とか家族以外の前では欲しがらないんです🫢!
    私と旦那だけの空間になると服めくって来ます笑
    飲んでる時もほぼ必ず反対の乳首をソフトタッチしてきます笑
    ママリさんの下のお子さんと同じように、触ってると安心するんですかね😂
    起こされるのはさすがに辛いですが…今だけと思うと可愛いですよね😂

• 7月13日
ママリ

娘もおっぱい大好きマンでした😊
産まれて30分でそれはもうびっくりするくらいおっぱい飲むのが上手で😂💦
おかげで入院中も退院後もミルクは飲まずおっぱいだけでした。
2歳半まで飲んでましたよ✨
何か嫌なことがあればすぐおっぱい飲みに来ますよね😌
そして充電して元気になってまた冒険に行く、、また泣いて寄ってくるの繰り返し(笑)
2歳頃なんて私が座っただけでおっぱいチャンスだと思うのか寄ってきてました😁
イヤイヤ期はおっぱい様様で過ごしました✨
断乳した今、イヤイヤが復活してますがまあ大変です!!
2歳になっても5〜6回飲んでましたが、自然と減っていって断乳する頃には1日1〜2回でした😌
すんなり辞められました!
きっといつの間にか娘はおっぱいに頼らなくても大丈夫なくらい成長していたんだなって、やめたくないのは私だったんだと思いました。
私と娘だけの幸せな思い出です💕
久しぶりに思い出しました!
ありがとうございます✨
ちなみに今でも寝る時は触ってきますよ(笑)
服の上から飲むフリもするし、飲む?って冗談で聞くと笑顔で飲む!って答えます😅

妊娠中なのによく頑張っていらっしゃいますね🥹✨
お子さんも、たくさん甘えられて心が満たされてると思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

まさかそんな言葉かけて貰えると思ってなくて…こちらこそありがとうございます😭
    ほんと、私が座るだけでおっぱい!の時期ありました笑
    差し出せば落ち着いてくれることも多々あって、おっぱい好きでいてくれてよかった〜って思う時もあります😂
    いつか来る卒乳の時が待ち遠しくありつつもやっぱりどこか寂しい気持ちもあります🥲
    後悔ないように乗り切りたいと思います、ありがとうございます🥹

• 7月13日