※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のイベントに参加したいけど、寝ている時間が被る。どうしたらいいかな?

今度幼稚園の未就学児イベントに参加するのですが、14~15時のイベントです。
20分前までには家を出たいのですが、いつもは保育園で12~15時くらいまで寝てます。

みなさんならどうしますか?
諦めますか?

こういうイベント参加されている方どうしているかお聞きしたいです💦

コメント

ちょこ

その日だけ、早めに寝かして早めに起こします😊
11時にお昼ご飯、11時半に寝かして、13時には起こします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✨
    明日なのでどきどきですが試してみます!ありがとうございます!!

• 7月18日
マメ太郎

保育園に通っていて、昼寝しているのでどうしようって事ですか?

だとしたら、先生に昼寝は途中で起こしてもらえるか聞いて無理そうだったら12時前に迎えに行きます!
昼寝とかおやつとかあって中々時間がつかめず早帰りの時はいつも聞いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園早退させるのも手ですね!
    たしかに保育料変わらないなら午前中行かせてもいいかもですね🤔
    今日相談してみます!ありがとうございます!

• 7月18日