※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

保育園用の布を購入するか迷っています。キルティング生地は1㍍購入し、オックス生地も1㍍で大丈夫か悩んでいます。着替え袋やコップ袋に加え、お弁当袋も作る場合、1㍍で足りるでしょうか?

4月から保育園に通いますが、説明会がまだなんですが欲しい布が再入荷したので購入するか迷ってます💦
キルティング生地は1㍍購入し、多分製作バックと上履き袋をいずれ作るだろうと想定して購入しました!

普通の生地のオックス生地?の購入なんですがこちらも1㍍で大丈夫ですかね?
着替え袋、コップ袋くらいしか浮かばないです💔いずれお弁当袋が必要になるとしても1㍍あれば足りますよね?どなたかわかる方いますか?❤

コメント

みみみ。

うちは汚れ物袋(要は服入れ)とパジャマ袋というものが必要だったのですが 1mで汚れ物袋と私のお弁当袋を作りました! ぴったりくらいだったかな? 柄合わせをしたら足りないですが お弁当袋は柄合わせしてないですヾ(o´∀`o)ノ

悠雅

私はキルティングだけで2メートル購入しました
通園バッグ、布団袋、絵本袋、お弁当袋をそれぞれ1個ずつ買ってぴったり位でした
普通の生地はシーチングでしたが、布団カバーを柄合わせした為4メートルと各袋の裏地用に2メートルでした(^_^;)余った生地でスモック作ったのでまともな量は余りませんでした(^o^)/

コッシー

うちも4月入園ですが、説明会3月です(>_<)もっと早くしてほしい!

うちも買うもの、作るもの、どうしようか迷ってるんですが、
周りの園(同じではない)に通ってる知り合いとかに聞くと、保育園だから作るものはかなり少ないよー。うちは布団カバーのみだったとか、聞くので、まだ後でいいかなと思ってます(^^;

その他の洋服等は、とりあえず確実に使いそうなものだけ先に買い足す予定です