※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が増えて心配です。授乳感覚が短く、飲み足りない様子。過剰摂取で病気になるか不安です。

生後26日の赤ちゃんのミルク量について教えて下さい😣
完ミなのですが今まで80ml飲んで満足して寝ていたのですが2日前程から80ml飲んでも足りないと泣き追加で20mlあげています。今日は100ml飲み切ってもまだお口をパクパクし泣き喚くので20ml追加しました。授乳感覚も3時間開かず2時間くらいで泣き出します😣💦なんとか時間を伸ばそうと抱っこしたりベランダに出てみたりしてますがそんなに時間を稼げません...💭飲み過ぎで何か病気になるんじゃないかと不安です😣

コメント

むち

生後14日ですが着々と飲む量増えてます😅
ミルクの缶に生後半月から〜120mlって書いてたのであげてますが、心配になりますよね。。

参考になるかわかりませんが、私は最近夜の19時〜12時までできるだけ起こしてます
泣いたらあやして寝かけたら起こしてを繰り返して12時ごろミルクあげたらそこから4時間、3時間とぶっ通しで寝てくれます!!

• いっちゃん

いっちゃん

めちゃめちゃ参考になります🥹💓
    ありがとうございます😭
    夜寝てほしいので起きてる時間を長くできるようやってみます😊✨

• 7月13日