※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線&宿の予約についてお盆期間中になるのですが、新幹線で旅行に行く…

新幹線&宿の予約について

お盆期間中になるのですが、新幹線で旅行に行く場合、それぞれ個別で予約購入した方がお得ですか?
それとも何処かのサイトで新幹線+宿のセットになっているもので予約した方がお得ですか??

旅行に慣れてる皆さま、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

お得というか、新幹線は1ヶ月前から予約スタートしてるので、お盆期間中は早くしないと座席が確保できない可能性も💦
それならセットになってる方が確実に座席が取れるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではセットでもセットじゃなくても料金は変わらないって感じですかね?
    乗りたい時間は大体決まってるのでもう予約しなきゃですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません💦
    自由席はやっぱり座れないと思っておいた方がいいですかね?
    指定席取っておいた方が確実ですよね🥺
    4歳の子も席が必要ですか??

• 7月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

自由席は、始発の駅からで早めに並べば座れると思います!それ以外は座れない覚悟ですね💦
    4歳なら席がないときついです💦
    セットがいくらになるかわかりませんが、お盆中の新幹線はネットからでも割引がないので、セットの方が安いかもです🤔
    お盆中は、1ヶ月+1週間前から事前予約受付て、1ヶ月前の8時に販売開始、その時点で事前予約が多ければ満席になる可能性も💦
    とりあえず早い方がいいです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くしないと席なくなる!!と焦り、朝方までかけて調べたりしながらチケット購入出来ました。
    結局、往路は2人分(パパの太ももに頑張ってもらう笑)、復路は3人分の指定席で、宿とセットで申し込みました!
    宿代がめちゃめちゃ高い!&空室が少なくて、セットので探さないと数万円違いました😭

• 7月13日
さとぽよ。

時期が時期なのでお得にってなるとセットだと思いますが予約取れるかどうかって感じます。
お盆だと割高だけど人気の時期なのでどちらでも早く予約しないと!って時期ですよね。
子連れなら指定が安心ですよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    宿代がめちゃめちゃ高い!&空室が少なくて、セットので探さないと数万円違いました😭
    なんとか予約出来たので一安心です🥺

• 7月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

よかったですね✨

• 7月13日
まーま

少しでも安くしたいなら、セットがお得か、別で取った方がお得かネットで確認した方が良いですよ。

お宿は直接取った方が安い場合もあります。
直予約しかできないプランお部屋があったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿代がめちゃめちゃ高い!&空室が少なくて、調べるのに朝まで掛かってなんとかセットで申し込みました。
    セットにはないお宿に泊まりたかったですが、総額数万円変わってくるので😭

• 7月13日
ままり

JR東海ツアーズでいつも宿も込みで予約してますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものところが決まってるといいですよね😊
    今回はいくつかの旅行サイトと提携してて、まとめて検索できるようなサイトで調べました!

• 7月13日