※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが日中あまり寝ない。夜は3時間ずつ寝るが、平均より短い。気にしなくても大丈夫でしょうか?

【生後1ヶ月半の子の睡眠時間について】
日中全然寝ません。抱っこして寝て下すとすぐ泣きます。
長くても1時間…。夜22時から朝までは3時間ずつまとまって寝ます。
睡眠時間がネットの平均より短いんですがそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

Su💜

あくまでも平均なのでその子によるとは思います!うちの子は抱っこで寝ておろすとアウトだったので、4ヶ月ぐらいまでは抱っこでお昼寝させてました〜😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔抱っこずっとしてるの腕死にませんか?😭

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

腕死んでました😂
    途中から、授乳クッションを使うという方法を習得してなんとかしのぎました!笑 抱っこで寝かせて、眠り深くなったらソファーに座って抱っこの体勢のまま腕を授乳クッションに変える感じです!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど、やってみます!
    やっと抱っこ紐で1時間くらい寝てくれました💦

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

抱っこ紐で寝てくれてよかったですね♡
    きっとどんどん寝るの上手になってくれると思うので、しばらくの辛抱です!🥹ちなみにうちは今おんぶでねんね中です😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに重力?で抱っこ紐から下ろした後に🐘や太もも周りに抱っこ紐の跡?がついてるんですが大丈夫ですかね😞

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

うちの子もついてましたが、しばらくしたら消えたので大丈夫かーってなってました!🤔よくあとついてますが、今のところ何事もないので大丈夫…と思います。笑

• 7月13日

分かりますよ〜😭
うちもありました!
お昼寝してくれないとなにもできないですよね💦
昼寝は真っ暗な部屋でしてもらってました!
そしたらだいぶ改善されました😊
ただモニターは必須ですが💦
しかし夜寝てくれるのはとてもいい子ちゃんですね💓
睡眠はだんだん安定してくるので今は平均とかは気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

真っ暗な部屋…やはり遮光とかも考えなきゃですよね😢ありがとうございます。なんか、うまく寝かしつけられなくて赤ちゃんの負担になってそうで…。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでしたよ💭
日中はラッコ抱きにすると1~2時間寝てくれることもありました☺️
4ヶ月になった今は夜通し寝るし昼寝も3、4時間するくらい何故か新生児期より寝るようになりました😴
あくまで平均なので気にしなくていいと思います!!

• ママリ

ママリ

ラッコ抱き調べてみます!!皆さん抱っこしながら寝かせてるんですね😭腕が疲れてずっとは出来なくて…甘えですね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないですよ🥲︎
    ラッコ抱きは仰向けで寝てる自分の上でうつ伏せ寝をさせる方法なのでお母さんも横になれて楽です🫶 ただ自分が寝ないように注意しないといけないですが💦

• 7月13日