※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゃんJr.
子育て・グッズ

6ヶ月から奇声がひどく、喉を酷使しているか心配。奇声がおさまる方法を知りたいです。

あと11日で7ヶ月になる息子ですが、6ヶ月になった頃から奇声がひどいです💦よく自分の声で遊んでいるとか、お母さんに注目して欲しいとか言いますが、うちの息子の奇声は鼓膜に届くほどキャーと叫んだ後に咳が出る場合もあります。
喉を酷使してるんじゃないか?と心配にもなります。
これから奇声が徐々におさまるか心配です(T^T)

よろしければ、奇声を和らげる方法などあれば教えてください!

コメント

sms13216

うちもありましたよー!
それも一種の遊びなので成長の過程ですのでおさまりました♪
口を手でトントンしてアワアワアワ〜
(分かりますかね?笑)
としてました(^^)

• ちゅんちゃんJr.

ちゅんちゃんJr.

やはり一種の遊びなんですね!
    あまりの発狂ぶりに最初はビックリしました!
    なるほど!アワアワアワ~とは思いつきませんでした!
    早速試したいと思います( ´∀`)
    ありがとうございます(*´∀人)

• 2月7日

うちの子も声大きいですよー😂
でも仕方ないかなあと思っています(^^)
わたしは時々手を当てて、あわわわわ〜って感じになるようにして遊んでます😊
子どもも笑ってくれるし、少し声が紛れるような気もします。笑

• ちゅんちゃんJr.

ちゅんちゃんJr.

この月齢のお子さんに多いのですね!
    最初は息子の口元でしーっ!とやっていたのですが効き目全くなしで💦
    なるほど!あわわわ~っ!是非やってみます♪
    ありがとうございます(*^-゜)

• 2月7日
はるぽよ★

わたしの娘もその頃は奇声?凄かったです😭💦買い物にでも行ったら周りの人がみんなこっち見るし、家にいてテレビつけてても音全然聞こえなかったです😱顔真っ赤にして叫んでて心配でしたが、知らないうちに大人しくなりました😂なので一時的なものじゃないかな〜と思います😳💡児童館とか街で見かける子は全然静かだったので、もしかして娘だけかと当時は結構悩みました(笑)わたしはそのまま放置してた?様子みてたんですが、あまりにも心配でしたら健診の時に小児科の先生に聞いてみてはどうでしょう😊

• ちゅんちゃんJr.

ちゅんちゃんJr.

そうなんですね!
    確かに外出時に奇声は焦りますよね💦
    うちの子は思い通りにいかないときや不快な時など、泣くことで表現せずに奇声で表現するので、特に心配で、、、、
    凄い勢いで奇声あげてたら、どこか悪いのかなあ?とか色々不安で質問させてもらいましたが、お答えが聞けて不安がおさまりました!
    うちももう少し様子をみて、奇声が続くようでしたら、小児科の先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 2月7日

うちの息子も奇声すごかった時あります(汗)
あまりにキーンとするので、超音波が人間に聞こえるとしたらこんな感じなのかしら…とか思ってました←意味分からなくてすみません

対処法になってないかもですが、息子がキャー言ったら、私も高めな声でキャーって真似しました。
息子はもちろんビックリするのですが、何回か繰り返したらやらなくなりました(笑)

• ちゅんちゃんJr.

ちゅんちゃんJr.

やはり皆さん一度は奇声を経験されるのでしょうか?
    超音波が人間に聞こえる!ってところ、表現がピッタリで面白くて笑ってしまいました!すみません(笑)
    うちも一度、キャーの真似っこ試したんですが、根負けしてしまいそれ以来やってなかったので、息子が忘れた頃にも一度チャレンジしてみます(笑)
    ありがとうございます(。ノuωu)ノ

• 2月7日
ゆう☆☆

うちの子も最近奇声あげるようになりました😄
毎日ご機嫌な時はキャーキャーさけんでます😁
子供が2階にいて、私が1階にいても聞こえるくらいの音量です😄
奇声あげてる動画を友達に送ったら、それを見た友達の子(1歳3カ月)が同じように奇声上げ始めたそうです(笑)
私は奇声あげててもご機嫌だなぁ、可愛いなぁって思ってくすぐって遊んでました😅
質問の返事になってなくてすみません💦

• ちゅんちゃんJr.

ちゅんちゃんJr.

3ヶ月のお子さんの奇声は成長が早いですね(^-^)/
    しかも、機嫌がいい時の奇声は微笑ましいです!
    うちは機嫌がいい時に奇声をあげてくれないので焦ります(゚∀゚;)
    動画の件、すごいですね♪
    赤ちゃんはかしこいですね( =^ω^)

• 2月7日