※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについてご相談させてください😞少し長くなりますが皆様のアドバイス…

ピルについてご相談させてください😞
少し長くなりますが皆様のアドバイス頂きたいですm(_ _)m

チョコレート嚢腫のためプリフェルを飲んでいましたが、ふくらはぎの痛みなどが出てきて、副作用である血栓が怖くなってきました😭婦人科の先生に診てもらいましたが、血栓によるものではなさそうでした!(現在、Dダイマー結果待ちです。)

そこでジェノゲスト(黄体ホルモン)のお薬に変えようか相談してみようと思っています。
不正出血がとても多いみたいですが、稀である血栓の副作用の心配はないみたいです。
チョコレート嚢腫目的だと、低容量ピルとジェノゲストのような黄体ホルモンのお薬だと効き目は同じなのでしょうか?

また、ふくらはぎなどが痛いと思うたびに血栓かな?と、不安になるくらいなら、不正出血は我慢してでもジェノゲストのようなお薬にするべきでしょうか?
ちなみに妊活も考えているので、飲む期間はあと半年くらいの目処を立てています。

最後に決めるのは自分自身ですが、皆様ならどのようにするかお聞きしたいです😭😭
よろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ディナゲスト (ジェノゲストの先発薬)を5年ほど服薬していました。
生理が来ないので、チョコレート嚢胞は小さくなるしメンタルは安定するし、私にとっては最高でした😊
不正出血も全くありませんでした。

ジェノゲスト発売前は費用が高くて断念される方も居たみたいです。
リスクは、薬なのでいろいろありますが、骨密度や肝機能の数値など定期的に測ると良いと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

いろいろ悩んだ結果、不正出血リスクは高いもののディナゲストを処方していただきました!
    1シート服用してみて特に大丈夫そうだったら、ジェネリックのジエノゲストにしてもらおうかなって思ってます☺️

チョコも小さくなって、生理もこないなんで本当ありがたいです。メンタル安定されてたということは、pmsなどにも効き目があるのでしょうかね🌻

今回ご丁寧にありがとうございました😊🩵

• 7月15日