※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との寝方について相談です。ベッドを買い替えたいが、布団がいいか、ベッドがいいか悩んでいます。今後子供が増える可能性も考え、ダブルベッドにするか迷っています。

子供とどうやって寝ていますか?
今後どのように寝たら良いかアドバイスお願いします🙇‍♀️

【現在】
私と子供→シングルベッドで添い寝
夫→別室でシングルベッド

夫は朝早く起きるため、アラームで子供が起きないように別室で寝ています。今後も別室で寝る予定です。

子供の寝相が酷くなってきて現在のチェストベッドが危ない&2人でシングルベッドで寝るのが狭くなってきたため、ベッドを買い替えたいです。

ベッドを買う場合、足付すのこベッドのような物にしようと思っていて、ベッドの高さ+マットレスの高さを合わせて30センチくらいの物を考えているのですが、危ないでしょうか?

布団で寝るのが1番いいと思うのですが、賃貸住宅でベランダがないので布団を干すことができず、通気性のことを考えてできればベッドがいいなと思っています😢
毎朝布団を畳んでも仕舞うスペースがないため、床に直置きして畳んでおくのも気になります💦

買い換えるならダブルにしようと思っているのですが、狭いでしょうか?今後もう一人子供欲しいなと思っているのですが、ダブルだと使い勝手が悪いでしょうか?

それとも子供2人になることを考えたら、やはり布団にするべきでしょうか😢?

コメント

ママリ

友達がベットでしたが、やはりお子さんがまだ0歳児で小さい時にベッドから落ちてしまったと聞きました💦対策すれば問題無いと思いますが、、。
私は、やはりベットだと怖いのでダブル布団とシングル布団を並べて布団の下にダブルとシングル用のスノコも敷いて布団乾燥機で外に干すのが面倒な時は、乾燥させてます💡
スノコを敷けば、湿気の通り道もできるのでカビも発生してませんし、床も色褪せなどありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すのこだけだとカビるかな?と思い足付きすのこベッドにしようと思っていたのですが、スノコだけでもカビないんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

もう2年近く使ってますがかびてないです✨
    あ、一応スノコ→マットレス→敷布団って感じです🙋‍♀️

• 7月13日
ママリ

うちはシングル2台のベッドに私子ども夫の3人で川の字で寝ています。
ベッドを壁にくっつけて、反対側は木で手作りした柵を固定していて今のところ子どもが落ちたことはありません。

柵がなくても、お子さんを壁際に寝かせたら落ちることはなさそうですがいかがですか?
あと、個人的にはシングル2つが使いやすいです!
ダブルより広いし、シーツなど洗いやすいので😊

お布団の下に敷くすのこもありますよね!
真ん中を持ち上げて山型にすると布団干せるっていう商品もありました✨
大きい買い物だし悩みますよね〜😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル2つの方が使いやすいんですね!子供と2人で寝るのでダブルでも十分かな?と思いましたが、確かにシーツなどは洗いにくそうです💦
    山型になるすのこ探してみます!ありがとうございます☺️

• 7月12日
てん

4人家族ですが…
壁側にセミダブルベッドをくっつけて、隣にシングルベッドくっつけています。
上の子と3人の時は私と息子はセミダブルベッド側に、旦那はシングルベッド側に寝ていました。(旦那のイビキがうるさすぎて別室の時もありました)
今は下の子と私がセミダブルベッド側、上の子はシングルベッド側に寝て、旦那は床です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝ているんですね!ダブルよりセミダブルやシングルの方が使い勝手が良さそうなので迷います…
    ありがとうございます😊

• 7月12日