※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

1~2歳の子どものお昼ご飯について、出先でおにぎりやパンだけの場合、どう対応しているか教えてください。

1~2歳の子どものお昼ご飯、出先でおにぎりだけとかパンだけとかそんな時ってありますか?
大人だと普通にあるとは思うのですが…

時間が取れない時とか、予定が上手くいかなかった時とか、子どものご飯どうしよー💦ってなります。(基本的にもうBFは食べないので)

みなさんがどう対応しているか教えてください。

コメント

みぃ

うちは全然あります😂
なんなら偏食なので家でもおにぎりのみとかあります😂

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    作っても食べてもらえず、おにぎりだけ食べたって感じですか?
    そういう時は他に足したりしないんですか?

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    他に食べれるものがないんです🤣
    とりあえず食べれそうなもの聞いてみますが、要らないと言われたら出しません😂

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    それは作る気にならないですね🥹
    単純にお腹すかないんですかね🤔

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    長女に関してはお腹すかないんだと思います😂
    ご飯食べなくてもおやつも食べずに遊んでたので…

    次女はまだ授乳してるので食べたくないのだったらパイパイすればいいやって思ってそうです🤣

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    1歳7ヶ月でも授乳でお腹が満たされるものなんですね😳
    でも、便利で羨ましいです✨
    うちは1歳すぎに卒ミしたので、おにぎりだけになりそうだったらやさいジュレを飲ませてます😆

    • 7月12日
ママリ

全然ありますよ😂
お家のご飯もおにぎりだけとかありますし💦

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    全然あると聞いてホッとしました。
    普段おかずアリだと100gのご飯をおにぎりにしてますが、おにぎりのみの時はどれくらいあげてますか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    白ご飯だけはちゃんと食べてくれるので
    だいたい115-120でしてますね🤔

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    それくらいですよね!
    いつも二つに分けてるんですが(途中からぐちゃぐちゃになるので)、100だと結構小さいなといつも思います😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

たまにはあります😂  

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    ありますよね😂
    ちなみに、買ったものor作ったものどちらですか?

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが全然あります!
そんなときは野菜ジュースとか野菜ジュレとか飲ませちゃってます🤣

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    あー!同じです🤣
    交渉用(笑)に常に野菜ジュレ持ってるんですが、こういう時に野菜代わりに飲ませて罪悪感消してます😂

    • 7月12日
ママリ

ベビーフードをあげることもありますが、基本子どもが食べられるものがあるお店に入ります。

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    同じ月齢ですね!
    1歳4ヶ月のBFですか?
    お店に入る時間があれば入りますが、うちはアレルギーがあってお店が限られてしまうのと、外食すると結構時間を取られちゃったりもして…
    ふたりで外食、大変じゃないですか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    あとはコンビニの豚汁を薄めであげたりします。
    アレルギーあるのは大変ですね💦
    ふたりで外食はしないです。

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    たしかにコンビニにチルドの豚汁とかありますね!
    豚汁食べさせたら、だいぶちゃんとした気持ちになれそう✨
    コンビニは焼きいもを買うくらいで、子どものご飯で利用することがなかったので、もうすぐ2歳ですし取り入れていこうかなと思います。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    野菜たくさんだし、豚肉でタンパク質も摂れるので神アイテムです✨
    吉野家の豚汁も薄めてあげたりします笑
    おすすめです☺️

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    吉野家の豚汁、ちょっと濃いけど美味しいですよね☺️
    汁物が身近で手に入る感覚がなかったです!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 7月12日
ママリ

全然あります(*^^*)
コンビニ寄って、おにぎり買ったり🍙

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    コンビニおにぎり、まだ未経験なんです💦
    ちなみに何のおにぎりにしてますか?
    最近はセブンとか無添加のお惣菜も多いですよね☺️

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    鮭おにぎりか塩にぎりにしてます( Ꙭ)っ🍙
    あとは、スティックパンとかあげてます!

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    やっぱりその辺ですよね!
    最近のコンビニは変わり種も多くって。
    世の中におにぎり屋さんが増えて欲しいと切に願います😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

よくパン屋さんでパン買ったり、家でおにぎり作って外出して出先で食べてましたよ^ ^

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちは卵アレルギーがあるのでパン屋さんのパンは難易度が高いのですが、それ食べれたらめっちゃ良いですね🍞
    どんなパンをあげてますか?
    ご自宅で作っていく時は、おにぎりのみですか?
    私も保険的におにぎりを持っていくことが多いのですが、これだけでは絶対足りないよなぁと思ってます。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    惣菜パンとか菓子パンとか色々です^ ^
    プラスで野菜ジュース買ったりとかもしてました!
    あとはスーパーとかで、惣菜とおにぎり買ったりとかも^ ^

    家から持って行く時はおにぎりだけです🍙^ ^
    足りなそうならバナナ持ってくこともあります‼️

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    バナナ、私もたまにやります🤣
    お子さん3歳なんですね😊
    それだと味付け的にも割と何でもいけるし、パン屋さんのパンとか喜びそう✨
    うちはまだ2人でパン屋さん自体、なかなかハードルが高いです😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳くらいから利用してます^ ^パンが好きなので✨

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちもパン好きですが、アレルギーの関係上まだシンプルなパンしか食べたことがありません😭
    いつか寛解した時の楽しみにしておきます🥐

    • 7月13日
ママリ

全然、あります、、、!
一応、おでかけする時のオヤツを野菜チップスや野菜が入ったクッキーにしたり干し芋にして罪悪感をかき消してます😂😂😂

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    野菜チップスあげたことないです!
    私の場合は野菜ジュレですが、母の必死の抵抗ですよね🤣
    おにぎりは買ったおにぎりですか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    物によって硬めのものありますが、ポリポリ食べてくれます🤭
    出先では、コンビニや駅ビルなどに入っているおにぎり🍙やパン🍞を買ってます😅
    おにぎりは、鮭やそぼろが多くてパンはミニ食パンばっかです、

    • 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私もおにぎりは塩むすびか鮭か鶏そぼろです🍙
    コンビニおにぎりはまだ食べさせたことがないのですが、みなさん食べさせているみたいだしそろそろデビューしようかなと思います。
    野菜チップス、アカチャンホンポや西松屋で見たのはフリーズドライかな🤔
    チップスだと硬いイメージがありますが、食べさせてみたいです!

    • 7月13日