※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳のお昼寝事情について相談したいです。旅行中のお昼寝について考えています。一歳の頃のお昼寝スケジュールや外出時の寝かせ方についての体験談を教えてください。

一歳の頃のお昼寝事情を教えてください✨

こどもの一歳の誕生日に、旅行に行く計画を立てています👶

今は6時起床の20時就寝でお昼寝が2回(朝寝、昼寝ともに1.5〜2時間)ですが、外出中は抱っこ紐や車ではほとんど寝ません😭(生後半年頃までは外でも寝てました😢)
そこで旅行先でもお昼寝は極力ホテルで寝かせてあげたいなと思うのですが、一歳の頃のお昼寝事情が全く想像できず😂
もちろん臨機応変にこどもに合わせて旅行するつもりではありますが、計画を立てるのが大好きなのでとりあえずのプランを考えたいです😂

みなさまのお子さまは、一歳の頃お昼寝はどんなスケジュールでしたか?✨
外だとほとんど寝ないお子さまはいらっしゃいますか?🥹歩き始めたら疲れて抱っこ紐でも寝るようになった!寝ないから困った!など体験談ありましたらぜひ教えてください✨

お昼寝事情は個人差がめちゃくちゃあると思うので、
たくさんの方に回答いただけたら嬉しいです🥹🩷

コメント

アチャモ

起床はまばらで就寝は21~22です!
昼寝2回の時もあれば1回のときもありますがいつも疲れさせてます🤣
歩くと疲れて寝るしとりあえず夕方〜寝ないようにだけ気おつけてます笑

• あや

あや

回答ありがとうございます😊

歩くと疲れて寝てくれるのですね✨やはり男の子は元気が有り余ってるのでしょうか😂

我が家も夕方以降は寝かせずに夜早めに寝かせたいです😆

参考にさせていただきます✨

• 7月12日
あんこ

下の子がコロナの影響で(外出ほぼせず家の布団でお昼寝)抱っこ紐や車、実家のお昼寝布団でも寝ない子です🤣普段は上の子のお迎え時間を基準にしていたので、いつも決まった時間に布団でお昼寝させていました☺️
旅行の時はやっぱり疲れるみたいで、車でいつの間にか寝ることもあれば疲れすぎてギャン泣きしながら寝ることもあれば、おんぶでコテッて寝てる時もありました💡
旅行の時は生活リズム狂っても仕方がないって割りきって、時間気にせず寝たいときに寝かせてました☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます✨

うちもほとんどお布団で昼寝(時間もほぼ一緒)してます🥹実家のお布団でも寝ないの大変そうです🥹

やはり旅行はこどもも疲れますよね😴

お布団にあまりこだわらずに、眠そうなら抱っこ紐などで寝かしつけてみたいと思います😆

とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日