※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのすけ
子育て・グッズ

メルカリでPRADAのリュックを購入しましたが、入荷待ちで発送が遅れています。不信感がありますが、普通の対応でしょうか。

メルカリについて質問です。
母に頼まれPRADAのリュックを購入しました。
40,000のところ即決であれば37,000で購入可能との事でクレジットカードにて即決しました。
プロフィールのところには購入時5-7日の発送となっていましたが1週間経っても発送の連絡が来ません。

購入した日に即決支払い後に相手から入荷中なので発送までお待ちくださいと言われびっくりしました。
私からしたら手元にないのに即決で売っているのかと少し不信感を抱きました。
ただ並行輸入品との事でしたので手元になくても売っているとの事なのかと思いつつ…..しかし1週間たっても連絡来なかったので気になり本日発送目処を教えて欲しいと連絡しました。

そしたら人気のリュックなのでまだ入荷待ちで予定では来週の水曜日に発送とのことでした。
こんなこと初めての事なのでこのやりとりが当たり前なのかもわからず…..
すごくモヤモヤしています。

不信感しかないのですが普通なのでしょうか。

コメント

ママリ

普通じゃないです💦ブランド品たくさん出しているアカウントは偽物多いので気をつけた方がいいです😭

はじめてのママリ🔰

メルカリルールで禁止されてるので通報してキャンセルはもちろん出来ますよ!ただどうしてもそれが欲しいということでしたら待つしかないかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

手元にないものを出品するのはルールー違反だったと思います!
キャンセルしましょう、、

1272

手元にないものを販売するのはメルカリの規約違反だと思いますよ!1週間連絡ないうえに来週の水曜日も不信感ですね💦💦💦
どうしてもではないならキャンセルできると思いますし
このまま取引するにしても評価に書いていいとおもいます!

まろん

入荷中=手元にない
違反かと思います。

yuzu

輸入できるかも怪しいかな。って思ってしまいますね💦
偽ブランドを輸入して税関で没収されてる番組をよく見るので😭

私ならキャンセルしますかね😥
元々の発送までの日数を越えてるし不安なのでキャンセルしたいと伝え、応じなければメルカリ事務局に通報ですね😅
キャンセルできなければ通報と伝えたらキャンセル申請くれると思いますが💦