※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お仕事

育休中でお家でできる仕事を探しています。メルカリなどの仕事に興味があるけど、梱包や荷物出しが苦手で手が出せていません。他におすすめのお家でできる仕事はありますか?

育休中で育児休業給付金はいただいてますが、家でできる仕事ってなにかないですかね。メルカリとかしてみたいんですが、めんどくさがりすぎて手を出せてません😓みなさんマメで梱包とか荷物出しに行ったりすごいなって尊敬します。ダンボールや緩衝剤はどこで手に入れているのかも気になります。
ほかにお家でできる仕事ってありますか?何かされてる方、ご参考までに教えていただきたいです。

コメント

なみ

段ボールや緩衝材はネットスーパーなどが届いた時のを再利用しています。
紙袋など家にあるもので梱包しているので、
わざわさ用意したことはないですよ。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ネットショッピングで来たやつを再利用されてるんですね。小さいダンボールなどはどうしてるのかなと思いました。私気になってすぐ捨てちゃうのでだめですね😓

• 2月7日
蒼乃🐽

メルカリ歴3年ですが、めんどくさがりなのでダンボールなど大きいものは発送したことがないです!

• pepe

pepe

なるほど!そういうやり方もあるんですね。

• 2月7日

殆ど化粧品等を売るのでダンボールは使った事ないですが緩衝材はホームセンターで買ってます。定形外で送る封筒とかは100均で買います。

• pepe

pepe

ホームセンターに売ってるんですね。100均はなにかと使えますね。

• 2月7日
むーたん

セリアのレジ横に、(割れ物買った人用に)ご自由にどうぞの小さいプチプチが置いてあるのでそれをたまに持って帰って使います!
そんなにバンバン毎日のように売れるもんでもないのでメルカリのせいで忙しい!ってことはないですよー。
あと今はらくらくメルカリ便といって、ヤマト運輸さんが家に集荷に来てくれるサービスもあるので雨の日とか重いもののときは利用してます。

• pepe

pepe

なんかメルカリって暗黙の了解とかルールとかいろいろありそうで手を出せずにいます😓購入はさせてもらったことあるんですけど、出品はしたことなくて💦
    集荷に来てくれると助かりますね!なにか出品するものがあれば利用してみたいと思います。

• 2月8日
ひままま

私も時間があったので育休中はずっとメルカリしてます^ ^梱包用品はほぼ100均でそろえてます。あとショッパーを再利用してます。
あとは、スマホのアンケートサイトやアプリで細々とポイント稼いでませ( ˘ω˘ )

• pepe

pepe

100均は便利ですね!久しぶりに100均行きたいです。ショッパーも使えるんですね。たくさんあったのに引越しで処分してしまいました😭アンケートとかアプリとかすごい地道じゃないですか?途中で諦めちゃうんですよね💔

• 2月8日