※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息について相談です。産婦人科か呼吸器内科に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

★ 妊娠初期 咳喘息 ★


昨年秋に2ヶ月程咳が止まらず検査したところ
初めて喘息かも?と診断を受けて
アドエアという吸入薬を頂きすぐに治まりました!

現在妊娠8週目なのですが
3週間ほど前から咳が出始めて今も喋ると咳が止まらなくなり苦しくはないですが咳がすごく厄介です。


前回は呼吸器内科に行ったのですが
妊娠中は産婦人科にいきますか?
それとも呼吸器内科にいきますか?


経験ある方教えてください!!!🥲

コメント

ねこのしっぽ

私は呼吸内科と産婦人科連携しながらいきました☺️
私も喘息あるので、シムビコード吸ってますよ🌟

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    お返事大変遅くなりごめんなさい🥲

    昨日呼吸器内科受診してきました!パルミコートという吸入薬で様子見になりました!

    吸入薬の直後から飲食して大丈夫でしょうか......🥺??

    • 7月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    行けてよかったです☺️✨

    調子が良ければ食事してください☺️
    焦らすゆっくり食べてくださいね‼️

    • 7月21日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    そうしてみます🥺♡

    あと初歩的質問なのですが...
    パルミコートもシムビコートも最初に空打ちしますよね??

    パルミコートは初回空打ち2回と書いてあるのですが、2回音出たらそのまま吸えるのでしょうか??

    それとも2回プラス1回でお薬が出てくるのでしょうか...🥺???

    • 7月21日
ねこのしっぽ

シムビコードだと左右に↔️2回、
カチカチってやって、吸って、もう一度カチッとして、吸うを2回してます☺️

うがいは必ずしてくださいね🤗

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    ありがとうございます😭♡

    • 7月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お互いコントロールして、元気な赤ちゃん産みましょう👶🤗❤️

    • 7月25日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    そうですね!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌♥️

    • 7月28日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とても楽しみにしてます😆‼️

    • 7月28日