※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子供が円形脱毛症になり、治療を受ける予定です。原因にコロナ感染やストレスを考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子供が円形脱毛症になりました。
もともとアトピーがあり
皮膚科に通っていたので
アトピーの子はなりやすい…とメサデルムの処方と
液体窒素の治療を受けていましたが
むしろ悪化していて
大きな病院を紹介されたので週末行く予定です。

5月末から気になり始め、
今は3箇所あり
そのうちの2つが融合してしまいそうで
かなり目立ってきました😭

・3月末にコロナにかかったこと
・6月は珍しく3回ほど風邪を引き免疫が弱っていた気がすること
・4月から私が仕事を始めたので
もしかしたらストレスを与えてしまったかもしれないこと

が関係あるのかもと考えたりしています。。

子供が円形脱毛症になってしまった方
いらっしゃいませんか?
治療中や治った方のお話聞きたいです😢

コメント

みんみん

うちの子も、4歳くらいの時に、円形脱毛、とびひ
などなど、、
免疫力やられてるのかストレスなのか分かりませんがなりました💦

すごくショックでしたよ😨

皮膚科行って塗り薬貰い
治りました。
うちは後頭部に5円玉くらいで髪の毛長かったから周りからは一切気付かれませんでした。

コロナのせいかは、分かりませんが、お母さんが働き始めた事で、毎日、八つ当たりでもしない限り脱毛症になったりしないと思いますよ!
ご自分を責めないで欲しいです!

  • めろん

    めろん

    お優しい回答ありがとうございます。

    娘さん気づかれないまま
    治って良かったですね😭

    これ以上酷くなるとかなり目立つので焦ってます😞
    出来ることが何もなく悔しいですが
    しっかり通院したいと思います。

    ありがとうございました✨️

    • 7月13日