※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で生後3ヶ月の息子を育てています。皆さんはいつから子ども用の麦茶や白湯を飲ませましたか?

完母で生後3ヶ月の息子を育てています。

皆さんはいつから子ども用の麦茶や白湯を飲ませましたか?

コメント

ぱな

生後1ヶ月から沐浴後に白湯を飲ませていました🙆🏻‍♀️
麦茶は生後2ヶ月辺りから薄めて飲ませていました。
渋い顔をされます、😂

離乳食を始めた頃に少しずつ練習して
ミルク無しでいけるようになってから
ガッツリあげはじめたのは⭐️10ヶ月前後ですね!

初めてあげたのは4ヶ月くらいですが、水分補給としてあげだしたのは9ヶ月ごろからでした😊

ままり

離乳食が始まるちょっと前にスプーンの練習がてら飲ませてみました☺️

今はストローマグで、外出した後や離乳食の時にも飲ませてます!

星

離乳食始める少し前に白湯あげまさした!

ちあき

あと1週間で4ヶ月になります👶🏽
毎日暑すぎるので先週から麦茶始めてみました☺️スプーンで3口くらいですが、すこーしずつ飲みこめるようになってきました☺️
水分補給にはならない程度だと思ってますけど、スプーンとか飲むことの練習って気持ちでやってます☺️

ママリ

離乳食始める頃に飲ませてみる予定です☺️

はじめてのママリ🔰

麦茶はもうあげてます😆
あまり飲まないけど早く紙パックで飲めるようになってほしいので(*^^*)

‪( ꕹ )

麦茶は離乳食開始と共にです!
ただ、皆さんと同様水分補給としてあげ始めたのは7ヶ月頃だったと思います。

白湯は飲ませたことないです🤔

下の子も同じようにする予定です。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます☺️今後進めていく参考にさせていただきます⭐️