※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲不振で吐き気があり、特に出汁系や加工肉は無理。塩っぽいものが食べたい。食べ悪阻か吐き悪阻か分からず困っています。

お腹が空いて気持ち悪いけど水や数口おかずを食べただけですぐ吐いてしまいました。普通に食べられる日もありますが物によっては食べる前より吐き気が強くなります。どっちにしても気持ち悪くてしんどいです。こんな時何をたべていましたか?食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかどっちなのかわからず対処に困っています。

ちなみに出汁系(素麺やうどんのつゆ)、加工肉(ソーセージやハムなど)が必ず無理で後は日によって食べれたり食べられなかったりします。
前回の妊娠中は甘いものめちゃくちゃ食べてたのに今回は全く食べたいと思えず、塩ラーメンなど塩っぽいものが欲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状でした!
私はもう吐く前提で、吐きやすいものを食べてました😅

冷麺やパスタ、パンなどが吐きやすかったのでそればかり食べていました😂

水分多めに取ると必ず吐いてたので控えめに取ってました🥲

私も同じです😭毎日なにが食べられるか分からずいけそうだなと思ったらとりあえず食べてます💦結構な頻度で吐きますが🤮お粥が比較的食べやすいので卵がゆとかにしてちびちび食べてます😖