※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

嘔吐が続いているため、食事を控えるべきか相談したいです。

11時ごろに嘔吐2回 結構大量に
保育園で吐きました。

お迎え行って自宅で
お茶を飲んで飲んだ分吐きました

病院いって吐き気どめなどもらって服用してから
ゼリーを2時間かけて少しずつ与えました

それでもお腹が空いたと言うので
うどんを柔らかめに茹でて
半分とって今食べさせてるのですが
まだやめておいた方が良かったですかね?

嘔吐が初めてなので私もよく分からず
昼食も食べてないので
さすがに何も食べさせないのはと思って
うどんを食べさせたのですが
まだ良くないのでしょうか??

吐き気どめを飲んでるから
ゼリーは吐かなかったと思いますが
あんまり満腹にさせるのも良くないですよね?

何かアドバイス下さい🥲🥲

コメント

ママリ

私ならやめてたと思います🥲💦
嘔吐すると、飲んだ分、食べた分より吐いてしまって脱水になっちゃうと聞くので💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    水分一切取らせない
    ご飯一切食べさせない昼ごはん夜ご飯抜きにするって事ですよね?

    やっぱりそうした方がいいんですよね🥲

    お腹すいたと本当にうるさくて、、
    赤ちゃんだとなんとか誤魔化せたけど3歳誤魔化すの難しくて
    なんて言ってますか??

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    また吐いちゃうよ。
    吐いちゃうとまたしばらく飲み物飲めなくて脱水になるから、そうしたら病院で注射して点滴しないとなんだよ
    って伝えたら、吐くのが嫌だ&注射は嫌だ!と我慢してくれます🥲

    最後の嘔吐から2時間空けてスプーンひとさじの水分をあげて、15分〜20分経ったらまたひとさじ、15分経ったら今度はふたさじみたいな感じで少しずーつ増やすようにしてます😣

    ちなみに下痢はなる時もあれば、ならない時もありますよ😣

    • 7月12日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    説明したら吐くの嫌だと言って
    我慢してくれました!🥺🥺

    最後の嘔吐は13時で今のところ吐いてないです!

    吐き気どめ飲んでるからかな??
    一応また小さい息子もいるので
    うつっちゃうと思うけど
    リビングで娘と2人で寝ようと思います!😢


    下痢ならなくても胃腸炎ですかね??
    まだ便自体でてなくて
    明日出てくれるといいのですが😞😞

    • 7月12日
ちぃ

私ならうどんはまだやめておくかと思います!
うちの息子たち何度か胃腸炎経験してますが、初めは飲み物もスプーン1杯くらいからはじめて、それで吐かなければまた時間をあけてもう少し多めの飲み物をあげるっていう感じにするように言われました!

お腹すいたとか喉乾いたとかすごい言われますよね😭でもそこであげてまた振り出しに戻ることもあるので心を鬼にして、子どもにも説明してたくさんあげないようにしてました😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    とりあえずすぐうどんやめさせて
    保育園で結構な量はいたので
    また食べたら保育園ではいたみたいにきついかもっていったら
    もう吐きたくないから食べないって言ってくれました🥲🥲🥲

    かわいそすぎて涙出そうですが
    食べさせて吐くのもかわいそうだから頑張ります!!

    ちなみに胃腸炎ぽいのですが
    下痢もありましたか?

    • 7月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかってくれてよかったですねれ😭
    下痢はないときとある時と両方でした!
    初めて胃腸炎になった時は下痢が全くなくて、最近なった時は嘔吐がほとんどなかった感じです。その時によって全然違うんだなーと思いました!

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なるほど!
    勉強になります!!

    お腹すいて死んじゃうとか言ってます、、笑
    昨日の朝から飲まず食わずでかわいそうです🥲🥲

    ちょっと顔がやつれてきた気がするけど大丈夫ですよね?🥹🥹
    明日の朝くらいまでが限界な気がします🥹🥹

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    水分はすこしずつでもあげてくださいね!脱水になったら大変なので💦
    ある程度水分とっても吐かないなら少しずつ食事あげて良いと思いますよ!
    お粥とか柔らかく煮たうどんとかを少しずつ頻回であげる感じがいいと思います!
    ゼリーとかプリンとかでもいいと思いますよ!

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですね!!
    昨日吐いてから三、四時間後に2時間かけて水分、ゼリー取らせて吐かなかったのでうどんを食べさせようとしたのですが みんなだったら食べさせない!と言うので
    もう食べさせたらいけないのかと思いました!!

    基準がわかりませんがとりあえず
    明日の朝まで
    飲まず食わずで様子見るのが安心そうなので頑張ってみます!!!

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    昨日一日食べないで今日まで吐かずに大丈夫だったなら少しずつ食べさせていいと思いますよ!
    それぞれ違うのでそれでまた吐く子もいれば、そのまま吐かない子もいるので、なんともいえませんが、明日の朝まで飲まず食わずはやめた方がいいと思います!脱水になっちゃいます💦
    ポカリとかお茶とかはちょこちょこしっかりあげてくださいね😊
    食べさせるのが心配ならおかゆとかならいいかもです!

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わかりました!!
    ありがとうございます!!🥹🥹

    OSワン買ってるので飲ませてみます!!
    ありがとうございます😢😢

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    もう結構時間も経ってますし、大丈夫だといいですね!

    食事も少しずつでも取れれば一安心ですね!

    • 7月13日