※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

女の子、男の子、女の子のきょうだいが珍しいか相談されました。3人目が意外だと言われ、マウントかどうか気になっています。

3人目の性別が女の子なんですが、
友達に最近報告したときに話したら

女の子、男の子、女の子のきょうだい珍しくない?
周りにいない!

って言われたんですけど、珍しいんですか??

あと、
まさかの3人目?笑
てっきりもう2人で終わりだと思ってたから意外!笑

とも言われたんですがこれってマウントですか?笑

コメント

♡♡♡

マウントっていうか、そう言うトゲのある性格なんだろうなあって文章読んでて思いました🤣💦何かしら言わないと気が済まないみたいな…😰

  • まー𓃗

    まー𓃗


    何かいい気しないなーと思ってましたが、トゲがある言い方ですよね💦
    報告しなけりゃよかったと思いました😅

    • 7月12日
プーさん🐻

確かに男女揃うと産み終わりって思われますよね〜。
で、同性が続いていての3人目だったら「異性が欲しくて3人目」って思われ…。

なんか言わないと気がすまないのが人間なんですかね〜😑

  • まー𓃗

    まー𓃗


    確かにそうですね!
    性別の順番に珍しいとかないと思いますし、旦那も兄姉旦那の私と逆パターンだし…と思ってモヤモヤしてましたが、何か言いたかっただけなんでしょうね😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

今3人目女の子予定なので我が家も一緒です🙂
珍しくも無いですよね😘
私も結構3人目ビックリされます🤣
自分たちで2人でおしまいって言ってたから驚かれるんですけどね🤣

  • まー𓃗

    まー𓃗


    性別の順番なんて珍しいとかないですよね💦
    私自身も2人で終わりだと思ってて、今回まさかの妊娠だったので私の方がびっくりしてます!笑
    けど友人は妊娠なかなかできないみたいで、それは言いませんでしたが…💦

    • 7月12日
✩sea✩

そうですか?
私自身が女男女のきょうだいですし、イトコも女男女ですし、私の子も女男女ですよ^^*
マウントというか、僻みなのかな、なんて思ってしまいました💦

  • まー𓃗

    まー𓃗

    別に性別の順番に珍しいとかないですよね😅

    その友人はなかなか妊娠できないみたいで、けど親友と言うか割と何でも話せる仲なので報告しましたが、しなければ良かったと思いました😭

    • 7月12日