※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★keiko★
妊娠・出産

出産前の散歩や運動の頻度を教えてください。スピード出産または安産だった方の経験もお聞かせください。よろしくお願いします。

出産前皆さんどれ位散歩や運動しましたか?
又、スピード出産された方や安産だった方どの様な事をしたか教えて下さいヽ(≧▽≦)ノ
宜しくお願いします。

コメント

まいまい!

意識して運動などはしなかったですが
家が急な坂道+階段で4階という
徒歩ではツラすぎる所に住んでるので
それが効いたのか4時間のスーパースピード安産でしたヽ(^0^)ノ

臨月に入ってから午前と午後に1時間ずつ散歩をしていました(・∀・)ノ
予定日より1週間早くに安産で出産しました(´∀`)

れいんぼーまむ

私は毎晩旦那と1時間早歩きでウォーキングしてました!
あとは、38週からスクワットもしてましたね꒰*´艸`*꒱

そのおかげか、入院してから2時間でスポンと生まれてきてくれて、え⁉️もう生まれたの⁉️って感じでした。笑

結ママ

私は散歩は一回しかせず。ありきたりですが、後期に入ってからは毎日スクワット、床ふきをしてました。あと、暇があればあぐらの姿勢を。妊娠8ヶ月まで働いてたというのもあるのか、分娩室に入ってから10分ちょいの超安産でした。頑張って下さい!

ゆか

私わ臨月になってから毎日15〜30分くらい散歩したり床磨きしたりたくさん動きました(^ω^)

そのおかげか?
陣痛きてからの2時間で産まれました(^ω^)💕

★keiko★

坂道、階段はいいと聞きますッヽ(≧▽≦)ノ
4時間のスピード安産羨ましいです(*´艸`)
ありがとぅございました♪

★keiko★

私も朝は1時間夜に30分歩いてるんですけど不安で不安で。。。
予定日より早く赤ちゃんに会えて良いですね♡

★keiko★

2時間って超羨ましいッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スクワットも最近始めたんですけど毎日20回位しかやらなくて。。。
私も超スピード出産目指して頑張ります♡

★keiko★

床磨き良いんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2時間羨ましいなぁ〜(*≧艸≦)
明日から頑張ってみます♪♪

はーたまママ

臨月入ってから朝晩にストレッチとスクワットをやってました!
お散歩はすぐ疲れて大変だったので買い物行くくらいでした!
破水から始まりましたけど約3時間の安産でした٩(ᐛ)

∞まぁみん∞

特に何もしてなかったです。
あぐらかいたりするといいと母親学級で言われたので妊娠前からよくやってたのであぐらかいたりしてたぐらいです(笑)
産まれる当日まで何も兆候なくその日に前駆陣痛、おしるし、陣痛、出産でした。
病院到着から1時間で出産でした。
陣痛からなら3時間もかからなかったです。

★keiko★

ストレッチとスクワット良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私もスクワットやってるんですけどなかなかたくさん出来なくて。。。
でも安産の為頑張りますლ(ʘ▽ʘ)ლ

★keiko★

病院到着から1時間本当に羨ましい〜ッヽ(≧▽≦)ノ
あぐらはTVみながらやってるんですけどきいてきれたらいいなぁ꒰*´∀`*꒱

茶色のバスクラ吹き

産休前日まで動き回る仕事をしていました。
産休入ってからは、夜が寝れなくなったので、1日ぐーたらしていたり、調子がいい日は見て見ぬ振りをしていたもの入れの片付けをしたり、入院中の旦那のご飯の冷凍保存おかずを作ったり、お裁縫したり、産院のマタニティヨガ行ってみたり気の向くままの生活をしていました。

体重はトータルで12キロぐらい増えたのかな・・・産後、ベビの分だけ減ってその後まったく減る様子はありません(泣)

お産事態は、朝5時に破水。
7時ぐらいから前駆陣痛、8時ぐらいから3、4分ぐらいの本陣痛、11時頃に分娩室に入り、12時前には生まれて私の胸の中で私を温めてくれてました。

まだ、体が全部でる前から『ふぇふぇ~』と可愛い声を聞かせてくれました(*´艸`*)♡

前日の内診ぐりぐりで子宮口1センチと言われ、ベビも3100ぐらいだから、早く生まれた方がいいよね~♡と言われつつ一週間後普通に予約入れてました。

その夜は旦那と夜更かしして、名前を考えていて、3時になるからもう寝よう~と言ってベッドでうつらうつらしてたら破水したので、寝不足&空腹での出産でした(笑)

先生にも、色んな意味(予定日もだし、お産にかかった時間、昨日の内診の感触など)で早かったね~と言われました。

そんな娘も、明後日4ヶ月を迎えます!

私はとにかく産む直前まで冷やさないようにを徹底して気をつけていました~。

★keiko★

気の向くままの生活いいですねーッヽ(≧▽≦)ノ
冷やさないようにとは良く先生から言われます!!
最近暑いのでついついクーラーにあたってしまいます(T.T)
リラックスするのがよさそうなのであんまり気にしすぎも良くないですね(✿╹◡╹)

けろけろママ

私も何にもしませんでした〜σ(^_^;)めっちゃぐーたら性格なのでσ(^_^;)笑
産まれる前日にやっとこさ公園などをウォーキングして当日もショッピングモール歩きまわって破水して
結果二時間のスピード出産でした!なんか3回くらいめっちゃ力んだら出た感じでした!でもその時助産師さんに言われたのが、
呼吸がすっごく上手‼︎って大絶賛されました!笑
私的に安産には呼吸の仕方が大事な気がします!ロングブレスダイエットって流行りましたよね?
あんな感じですっごくロングブレスな呼吸が何故か上手くできたおかげですんなり赤ちゃんも出て来れましたよ♡ウチの子はヘソの緒首に2周まいてて3437gでしたが
スルッと出ました(*^^*)

★keiko★

呼吸の仕方ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ロングブレスダイエットッヽ(≧▽≦)ノ
ネットで調べて練習しときます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

はーたまママ

あたしも20回を朝晩に一回ずつだけでしたよ!笑
かなりしんどかったです…笑

★keiko★

返信したと思ってたのに本当にすみません。。。(T.T)
やっぱり毎日スクワット、床ふき良いんですね。里帰りしてるんでなかなか床ふきしなくて。。。
分娩室に入って10分は超羨ましい〜ッヽ(≧▽≦)ノ

★keiko★

20回でかなりしんどいですよね〜ッ(・_・;
でもあとちょっとかと思ったら頑張らないと。。。って感じです(__).。o○