※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の男の子は宿題をせず、しゃべり続け、ランドセルを乱雑にし、ゲームに夢中で片付けず、風呂も食事も適当。腹立たしい行動が続く。

2年生の男の子ってこんなもんですか?

帰って来たらなかなか宿題をせず
ずーっとしゃべる
ランドセルの中身は出しっぱなし
宿題が終わったらゲームができる!と思って
宿題の片付けをせずにゲーム開始
集中して私の話が聞こえなくなり
片付けもしないし
風呂に入ろうともしない

大きな歌を歌いながら
気が向いたら風呂へ行く
ご飯の準備ができていたら
さっさと席に着いて食べてます

もう腹立ちます

コメント

deleted user

1年生の女の子ですがそんなかんじですよ🤣帰ってきたらランドセル玄関に放置してYou Tubeみてずっと喋ってます😂気分によって宿題やる時間もバラバラだしお風呂の時間もバラバラだしやった宿題朝まで放置するので毎回言ってます💦8時には寝るのでとりあえずそれまでには全部終わらせてもらいますが毎日そんなかんじです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!🤣
    女の子でもそんな感じなんですね!
    最近の子って大人しい、聞き分けのいい子が多いからなんか心配になって。笑

    おしっこ出そうだからって
    玄関に入って急いで全部放り投げてトイレに駆け込んで
    用が済んだらノーパンでおやつ食べてます😑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノーパンでおやつ😂😂うちも暑いとかいってパンツ一丁でゴロゴロしてます😂多分外で頑張ってるから家で好きなように過ごしてるんですよ🤣
    きっとお子さんにとって居心地の良い家庭環境なんですね✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    学校じゃめちゃお利口らしくて…
    逆に大丈夫なのかなと思って💦

    居心地が良いのかどうなのかって感じですけど💦笑
    そうであってくれたら前向きに考えれそうです!

    • 7月12日
減塩

うちの子かと思いました😳笑
小2男子ですがほぼ同じです🤣

中間反抗期にも突入してるので少し気を遣いながら注意してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜!!お仲間がいらっしゃって嬉しい。笑

    中間反抗期ってのもあるんですか!?😨
    うちは8月に出産予定なので赤ちゃん返り?っぽいのも入っているのかなと思っています。
    中間反抗期とかいう言葉初めて知りました〜😭
    気を遣いますよね😭
    こっちは内心イライラですけどね。笑

    • 7月12日