※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ🐰
住まい

敷地内同居について義理母がピンポンなしに毎日家に入ってくるのは普通…

敷地内同居について

義理母がピンポンなしに毎日家に入ってくるのは普通ですか?

毎日おかずを持ってきたり、私がご飯を作るときは子供を連れて行ってみてくれるのは いいのですが、プライベートな時 着替え時など入ってくるので やめて欲しいです。

旦那に言うと、旦那が学生の時から 部屋に突然入ってくる母なので、それが普通だと言われます。
私は、いつ来られるか分からないのがストレスだし、ピンポンぐらい常識だと思います

敷地内同居の皆さんの所は どうですか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

鍵閉めてたらどうですか?
うちの義理祖母も勝手に開けて入ってきます。
親しき仲にも礼儀ありですよね。

  • ハツママ🐰

    ハツママ🐰

    鍵は、結婚した当時締めて居たのですが、なぜ締めているのかと言われ、それ以来開けています💦
    プライバシーもあるし礼儀は大事ですよね😭

    • 7月12日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    なぜって言われたら
    お義母さんが勝手に入ってくるからだよ!て言えたらすっきりするんですけどね😫

    • 7月12日
  • ハツママ🐰

    ハツママ🐰

    そうですよね😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは勝手に入ってきた事はありませんが、それでも防犯上危ないからと普段から鍵閉めてます🤔

最近物騒なニュースが続いていますし防犯上危ないからと伝えてみてはどうですか?

これを機会にピンポンなしにいきなり入って来られると驚くし困ると伝えてみてはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

他の方への返信見ましたが、もう一回鍵かけましょう🥹✨"最近、物騒で空き巣あったらしいですよ〜"とか嘘でも何でも言います!!
旦那には敷地内同居してあげてるのに嫁のプライバシーぐらい守れ&親子の関係と他人の関係は違うって言っちゃいます😂笑

ぷー

私が体調不良で寝てる時はそのまま入ってきて食べものとか置いてってくれますが、普段はちゃんとピンポンしてくれます!!