※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

妊娠中から性格が変わり、内気になっています。子供を保育園に預け、パートに出ていますが、人と関わるのが怖いです。この性格は直るでしょうか。

妊娠中から、性格が変わって段々内気になりました。
産後1年たちますが、自分から人に関わるのが怖いです。
昼間は子供を保育園に預け、パートに出てます。
こうしないと家から出なくなってしまいそうです。
この性格は直るんでしょか…

コメント

りおp

はじめまして!妊娠すると、いろんなことがあって精神面、かなり変わっちゃいますよね…
私も仕事しながらの妊娠でしたが、あんなに楽しみにしていた土日休みも丸一日パジャマで気付けば夕方みたいな…

今も妊娠中で同じ感じで、上の子も引きこもりのお付き合いさせて申し訳ない感じの毎日です_| ̄|○

パートで気晴らしも良いのではないでしょうか?(^^)
早くイキイキ生活に戻りたいですね(o^^o)

• まき

まき

私も土日もなかなか外に出る気にならず、気づくと夕方になってる時あります笑

なかなか、パート先の人達とも話せなくて…
    いろいろ悪い方向に考えてしまうんです。
    旦那さんの愚痴や、育児についても誰にも話せなくて1人で抱え込んでるのも原因なんだと思うすけどね…
    早く、元の性格になりたいです…

• 2月7日
  • りおp

りおp

そうなんですね〜💦
    最近は「今日もお出掛けできなくてごめんね」とか思わないようにしてます
    (だってインフルエンザ凄いし!)位に都合よく解釈したりして😅

悩みを解決しようとして知り合いに話したりすると何処かで角が立ったり、うまく解決しなくて悩んだりすると思うので、誰も知らないこう言う場で吐き出した方が良い時もあるとおもいます…💦

うちの子ももう少しで一歳なので同じ位ですね🤗

• 2月7日
  • まき

まき

そうですよね!
    インフルエンザは気をつけた方がいいですもんね笑
    私はこの前なりましたが…😅

仲いい子はまだ独身で、変に愚痴ったりすると結婚ってめんどくさいっだって思われるのも良くないと思ってしまって話せないんです💧

1月25日に1歳になりました♪
    あっという間の1年でした笑

• 2月7日
  • りおp

りおp

それはそれは大変😩子育て中のインフルエンザ絶対しんどいですね😰

私も仲良しは大体独身ですー!
    でも独身でも既婚でも女の人って愚痴=もはやネタ提供みたいな感じですよねw

本当に一年早いです_| ̄|○明日も頑張りましょう😂

• 2月7日
  • まき

まき

実家が近いので、すぐに預けました笑
    久々にゆっくりと過ごせました😂

そうですよね!笑
    ネタだけ提供して、何も解決しないんですよね笑

インフルエンザなどに気をつけながら、明日も頑張りましょう!

• 2月7日