※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方は、色んな角度からする必要があるのでしょうか?乳腺炎を防ぐために。

母乳の飲ませ方ですが皆さん色んな角度から飲ませてますか?

色んな角度から飲ませないと乳腺炎とかになっちゃうんですかねー??

コメント

ゆぅ☆

生後3ヶ月前までは縦抱きのみ、それ以降は横抱きで授乳してますが乳腺炎になったことはありませんよ!
乳腺が細い人がなるって聞いたことあります。

めーちゃん

私は、角度をかえず飲ませていましたが、乳腺炎になりませんでしたよ!

がーなー

病院では変えた方がいいと言われましたが
私の息子は角度を変えると飲んでくれなかったので
張ったときは搾乳器で色んな角度からとってました!!

⭐ひぐ⭐

角度変えて飲ませてませんが乳腺炎はなったことありません🙌もちろん全ての乳腺から飲んだ方がいいので抱き方変えた方がいいとは思いますが、乳腺炎は結局お母さんの体質と赤ちゃんの飲み方がうまいかな気がします。

なみ

生まれてから横抱きでしかあげた事がないのですが、乳腺炎にはなっていません。
母乳の出が良く張りやすかったので
自分でマッサージしていたくらいですね。

はーと

ずっと横抱きでしてますが、張りが気になった時は飲ませながらその場所をマッサージして飲ませてました!!
結構張ってる時は1回だと治らないですが、地道にして次の日には楽になってました(^^)

1人目は横抱きしかしてませんが、乳腺炎にはなりませんでした。
2人目は1人目と同様に横抱きしかしなかったら乳腺炎なりました😭
母乳外来行ったら、フットボール抱きを勧められました🌷
赤ちゃん次第だと思いますよー

ナカ

おはようございます。
やっぱり体質や赤ちゃんの飲み具合によりますよねー。。。

中々あまり飲まない息子なので困ってます。。。
ご丁寧にありがとうございました(^ ^)