※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園に男の子を通わせている方に質問です。保育園のプールのとき、水…

保育園に男の子を通わせている方に質問です。

保育園のプールのとき、水着はズボンだけですか?
上も用意してますか?

昨日、長男(2歳)がプールでした。
そのときの写真が今日保育園からおくられてきたのですが、半裸なのはうちの子だけで、他の子は男の子でもパーカーや長袖Tシャツみたいなものを着てプールで遊んでいました😳

(パーカーはたぶん水着素材のものです。長袖Tシャツは水着なのか普通のなのか見分けがつかなかったです)

男の子だからズボンタイプのミズギだけ用意したのですが、今は上も用意するのが普通なのでしょうか?🤔

コメント

ママリン

ラッシュガードですよね。うちは着せてます😊
日焼けと冷え防止ですかね。

そうちゃま

うちの保育園はズボンだけです😊
ラッシュガードは希望があればって感じです!
うちは特に持たせてません!笑

ママリ

うちの保育園は全員ラッシュガード着用するように言われてます!

ラッシュガードか半袖のTシャツを着用してください。と言われています。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました(*^^*)

ラッシュガードって、大人の女性が日焼け帽子のために着るものだと思ってました😳

保育園児の間でも当たり前になっているんですね😳😳

さすがに一人だけ半裸は長男がかわいそうな気がするので購入の方向で考えてみます。

大変勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)