※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学の友達から久しぶりに連絡があり、保険の仕事始めたらしく、美容系のイベントに誘われた。会うか悩んでいる。

大学の友達から超久しぶり(約5年ぶりくらい)に連絡が来ました。
久しぶりに会いたい〜!と。

1人目出産後も会うことなく、2人目出産したときも、おめでとう!の連絡もなく…このタイミングで…(笑)

最近から保険の仕事始めたらしく、勧誘かな〜🥲🥲
仕事のイベントで美容系があるらしく、どうかなー?との連絡でした。

皆さんなら会いますか(;_;)
私自身、キッパリ断ることができず、あったら勧誘されないか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際自分も会いたい!と思えば、子ども云々は関係なく会います☺️
ただ勧誘かな?とかおめでとう!と言ってくれなかったことを気にするくらいのそこまで仲良くない関係であれば断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました!
    勧誘経験がないので断り方わかりません💦
    すみません🙇‍♂️

• 7月12日
R4

勧誘なら、1人では決められないから旦那に相談するねーで良いと思います🙌💗

後日旦那からOK貰えなかった、我が家には必要なかったと伝えます😊

もしかしたらほんとに良い話かもしれないのでとりあえず話は聞きます👌

さおり

私なら会わないです
会うメリットがこちらにはない😅

ヨーグルト

仕事のイベントへのお誘いという事は、勧誘だと思います…😢

もし、そのお友達さんに普通にあってお話したいのであれば、「美容に今は興味ないから、イベントではなくゆっくり話したいし普通にランチ行こ〜♡」的な感じで私なら伝えます🫣

それで、ランチはちょっと…っていう反応ならイベントへの参加人数を増やしたかっただけなんだな…っと思い、そっと距離を置きます😔

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況になりました!笑
めちゃくちゃ勧誘でした😂
仲が良かったわけでもなく
何かきっかけがあったわけでもないなら
私は辞めた方がいいと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うこと自体辞めた方がいいかと
    思います😂!

• 7月12日