※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

昼の授乳を減らそうとしていますが、13時から授乳ができず心配。搾乳した方がいいか迷っています。乳腺炎にならないか心配です。

完母→完ミに移行しようとしてます。

いきなり母乳をやめると
物凄く張ると聞いて怖いので
まずは昼の授乳を
授乳→ミルク→授乳と交互にして
徐々に移行出来たらなと思っています。

今日も昼間の授乳を減らそうとしたのですが
タイミングが合わず、ズレてしまい
13時から母乳あげれていません。
張ってはいますがカチカチというわけではないです。
おそらく次の授乳は1時くらいだと思うのですが
それまで放置していても大丈夫なのか
少し搾乳した方がいいのか迷ってます。
痛みは無いのですが
乳腺炎にならないかが心配です、、、

コメント

まめた

完母でいけるほどでているのに何故完ミにしてしまうのですか>_<??
絞り続ければ出続けるのである程度カチカチになったら絞っての間隔を少しずつあけていってみてはどうでしょう?
乳腺炎は怖いので熱を持ったり痛くなったりしたら絞ってしまった方がいいです>_<
病院や母乳外来で相談してみてもいいかもしれませんよ!

  • minomushi

    minomushi


    4月から復職するのですが、忙しい職場で搾乳する暇もないと思われますし、おっぱいトラブルになってしまうかもしれない事を考えると完ミにした方がいいと判断したからです。私も仕事しながら授乳しに娘に会える環境であれば完母のままがいいです。完母でいけるほど出ている人が完ミにすると、それは怠けや贅沢になってしまうのですかね😞😞

    ありがとうございます!今のところ熱をもったりはしていないのでもう少し様子をみてみようと思います😀❤️断乳時の絞りきりも不安だし母乳外来も検討してみます!

    • 2月7日
  • まめた

    まめた

    怠けなんてとんでもない!私は完母でしたがミルクの方は夜間も作るの大変だし規定量もあるので愚図った時におっぱい使えないし大変な事とっても多いと思いますよ!
    理由もお仕事なら仕方ないと思いますし。(中には飲酒喫煙したいがために完ミにするお母さんもいらっしゃいますからね>_<)

    絞りまくってもずっと作られてしまうからある程度溜めてがっつり絞ってを繰り返して絞る間隔をどんどんあげていけたら良いかと^ ^
    絞る量が減っていけば作られる量も減るはずですがもし変わらなかったり乳腺炎になりそうになったら早めに母乳外来へ行って見てくださいね!

    • 2月7日
moriママ

母乳教室とかで断乳してくれますよ~!
私は桶谷式でした(^^)